2005年11月30日

_| ̄|○

風邪引きました。


昼頃から、なんか体の節々が痛かったんですよね。
で、だんだん鼻がじゅるじゅるになって、喉も痛くなってきて。


そして23:30分現在。

声が出なくなりました。


嗚呼・・・
posted by 日光 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

建築業者の証人喚問

4と6の2局でライブでやってたって、知ってました?

でまあこっそり見てたんですが、ヒューザーの小嶋社長がなかなか笑えました。
あんなあからさまにあくどいオヤジだとは。
久しぶりに見ましたよ。
以前、東京都某市の、リサイクルゴミを不法廃棄してたなんとかっていう市長もかなりのあくどいオヤジだと思いましたけど、小嶋社長はそれ以上ですね。
あれを見て善人だと思う人間は、1万人に聞いてようやく1人ってぐらいじゃないですか?
posted by 日光 at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

印象バトン

なんともやる前から苦手意識全開なバトンです。
『自己分析』は苦手な事の三本の指に入る事ですから。
ま、いつもバトン押し付けてるルーチェ氏から珍しくまわってきたのでやってみます。

続きを読む
posted by 日光 at 06:55| Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンカップ

連日の国際GT、第二弾のジャパンカップです。
昨日のジャパンカップダートは結局身内決着でしたが、こちらは毎年1,2頭はモチベーション高く参加してくれるレース。
そのモチベーション高い馬を見抜けるかが、勝負の分かれ目になります。

ま、今年の場合は結構ハッキリしてましたけどね。

続きを読む
posted by 日光 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

名ばかりの国際レース、JCD


JCDとったど〜〜〜!!


いや、マジでほっとしました。
なんせ11月で初の2桁配当的中ですからね。
積もりに積もった不良債権も、ようやく返済のメドが立ちました。

しかし、まさかサカラートなんかが二番人気だとは思いませんでした。
馬券師の皆様、本当にセンス無いですねぇ。
世の中には、府中で来る馬と来ない馬の見分けがつかない人が大勢居るんだと改めて思いました。
ま、だからこそ府中開催には美味しい馬券がいっぱい転がってるわけですが。

気分が乗ってまいりましたので、レース回顧したいと思います。
どうでもいい回顧、見てください。

ど〜でもいいですよ〜
posted by 日光 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

これはアリ・・・なのか?

11/26
東京9R 8枠15番

馬名 キンタマーニ



由来はどこぞの地名だとか。
にしても、よくこれで査定通ったものですね。
posted by 日光 at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

歴史に幕引き

2007年日本GPは、富士スピードウェイで開催決定。

・・・いや、まじありえませんって。

富士スピードウェイで開催されるという事は、鈴鹿はカレンダーから外されるということ。
パシフィックGPとかならまだしも、日本GPとしてやるわけですから。
一国一開催の原則にのっとれば、そういうことになります。

鈴鹿といえば、ご存知名勝負請負サーキット。
日本人ならずとも誰もが認める芸術的なコースです。
F1ドライバーの約4割が好きなコースに鈴鹿を挙げるほどですから。
マシンパワーとドライバーテクニックがともに高次元で要求される、非常にバランスの優れたコースなんですよ。

それをなんだって富士SWなんかで開催するんでしょうか。
絶対面白くないですから。
今から断言しますよ。
上海GPのさっぶいレース見たでしょ?
あれと似たようなレースになること請け合いですよ。

ま、肝心の2007年以降のF1が存続してるかどうか分かりませんけどね・・・
posted by 日光 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

年末年始のスペシャル番組

24日から三夜連続でやる『女の一代記』が超楽しみです。

といっても杉村春子以外はあまり詳しく知らなかったりしますが。
瀬戸内寂聴が出家した人で、天海祐希が美空ひばりみたいな生涯を送った人でしたっけ?
って程度の予備知識です。

でもまあ、CMを見る限りなかなか濃い内容みたいで。
期待したいと思います。
posted by 日光 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のスペシャル番組

24日から三夜連続でやる『女の一代記』が超楽しみです。

といっても杉村春子以外はあまり詳しく知らなかったりしますが。
瀬戸内寂聴が出家した人で、天海祐希が美空ひばりみたいな生涯を送った人でしたっけ?
って程度の予備知識です。

でもまあ、CMを見る限りなかなか濃い内容みたいで。
期待したいと思います。
posted by 日光 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マイルチャンピオンシップ

秋競馬で個人的に最も相性がいいレースが、今年もやってまいりました。
なんとか今年JRAに貸している分を返して頂こうと思ったんですが、どうやらまだ返済は待って欲しいとのことで、しぶしぶ手ぶらで帰ってきました。

最近いい所なしの日光です、こんばんわ。

毎年実力馬同士で決まり、「えっ?」という結果が無いのがこのレース。
しかし今回はあまりにも予想外の結末でした。
まあ詳しくは以下に述べますが、絶対的な敗因として挙げられるのは・・・


てめーの敗因はたった一つだぜ、日光。
たった一つのシンプルな答えだ。


若槻千夏と本命が被った

最悪です。

続きを読む
posted by 日光 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

K−1グランプリ2005

ここ数年、微妙な試合が続き人気を落としていたヘビー級。
アーツはこう言っていました。
「今のK−1はK−1じゃない。ただのサーカスだ」
まさにそのとおりだったと思います。

台頭するのはボブ・サップのようなイロモノばかり。
本格派の選手がおらず、レミーや武蔵のような小物が我が物顔で王者気取り。
極めつけはチェ・ホンマンみたいなド素人を優勝候補とか言って祭りたてる。
格闘技興行がやるべきことじゃないですよ。

今年も同じ流れで微妙なのかなあと思ってたんですが。
予想に反してすごく見ごたえあったと思います。
実力主義のK-1が帰ってきた、って感じでしたね。

続きを読む
posted by 日光 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

そこだけは・・・

野口、巨人入りほぼ確定。

以前このブログにも「いらない」と書いた手前、移籍先に関してはあまり四の五の言いたくはないのですが・・・
正直、巨人にだけは行って欲しくなかった。

楽天あたりならまだ応援できたんですけどね。

それにしても巨人はやることがわけ分かりませんね。
若返りといいながら使える選手を次々首にする割には、こうやってFAしたベテランを取ってくるんですから。
ペドラザで懲りたと思ったんですが、どうやら何も学ばなかったようです。

ま、原ごときでは建て直しは無理だと断言しておきますよ。
posted by 日光 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

遅ればせながら

ロッテ、初代アジア王者おめでとうございます。


といっても、こんな大会、意味あるんですかね?
日本以外、どこも注目してない気がするんですが・・・

決勝の相手が、1回戦で下したサムスンってのもまたしらけますよ。
せめてトーナメントにすべきだと思うんですがね。
posted by 日光 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

エリザベス女王杯

午前中のダメージがでかすぎて、午後は女王杯以外上の空でした。
傷心にっこうです。こんにちは。

エリザベス女王杯は毎年人気サイドで決まるレース。
今年も確固たる実力馬が数頭いるので、白熱したレースが期待されました。

レースはオースミハルカの一世一代の大逃げで幕開け。
マイネサマンサが向正面で捕まえにいきますが自身がバテ、直線に入ってもセーフティリード。
天皇賞のイングランディーレを彷彿とさせる展開で、このまま決まったかと思ったところを大外からスイープトウショウが一気の差し脚で1着。
直線でスイープと馬体をあわせようとしたアドマイヤグルーヴでしたが、アッサリ置き去りにされて離された3着でした。

続きを読む
posted by 日光 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

K-1ヘビー級トーナメント予想

11/19に行われる、K-1グランプリ2005が開催されます。
格闘技ブームの火付け役とも言われるK-1ヘビー級ですが、ここ最近はスター不在とレベル低下でプライドやK-1ミドル級に人気は奪われがち。
まあ去年、一昨年と微妙な試合が多かったからしょうがないですけどね。
ここらで一発、キリッとした試合を見せてもらいたいものです。

続きを読む
posted by 日光 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ついに・・・

マクラーレンのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューエイのレッドブル移籍が正式に報じられました。

ショックです。
めっちゃショックです。

これで来期のマクラーレンのタイトル奪取は相当に厳しいものになったと言えるでしょう。
タイヤ交換復活、V8エンジンへの移行、ダブルリアウィングなどなど、大幅にレギュレーションが変わることが予想されるシーズンこそ有能なエンジニアが必要なんです。
ここに来てのニューエイ離脱は本当に痛い。

続きを読む
posted by 日光 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

秋といえば・・・

スポーツの秋、勉学の秋、読書の秋、食欲の秋。

スポーツはもはや体がついていかず。
勉学ってナニソレタベレル?
読書にふけるにもヒマが無く。
残るは食欲のみでございます。

にっこうです、こんばんわ。

庶民の秋の味覚といえば、当然サンマ。
が、一人身でしかもIHクッキングヒーターですと、なかなか食う機会がありません。
というわけでこの秋初のサンマを、ガスコンロ付きの友人宅で食してまいりました。

続きを読む
posted by 日光 at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ファンタジーなアルゼンチン

出かけた途端に雨が降る。
はい、はい、はいはいはいワァォ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

帰ってきたら洗濯物はぐっしょり。
ぷち傷心のにっこうです。こんにちは。

東ではアルゼンチン共和国杯、西でファンタジーSと二つの重賞がありました。
片や長距離ハンデ戦、片や2歳戦と、どうにも予想しにくい二つのレース。
果敢にも挑んでまいりました。

続きを読む
posted by 日光 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

新チーム誕生!!

その名も・・・

『SUPER AGURI』


ネタじゃないですよ?
本当です。
スポンサーについてはまだ不明ですが、エンジンはホンダエンジン搭載だそうです。でもホンダのBチームではないそうです。

いや、どっからどう見てもホンダBチームじゃないですか。
ちなみにドライバーは佐藤琢磨先生とアンソニー・デビッドソンの確率高し。

にしてもあまりにセンスないチーム名ですよね。
ということで、俺様直々に命名して差し上げたいと思います。

命名
posted by 日光 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

グーグル先生大暴走

あの有名なグーグル先生が、一般からの画像コンテンツうpを募集。
大規模な著作権侵害行為に乗り出しました。

呆れて物も言えません・・・


事が事ですので詳細URLは貼りません。
知りたきゃ自分で調べてください。
例えばココとかで(ワラ
posted by 日光 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

