2006年01月29日

開催代わり

府中開催に変わり、極寒の季節もようやく抜けようとしております。
競馬のほうも各重要レースのステップが始まり、毎週気が抜けなくなってきました。

今日はフェブラリーS前哨戦の根岸Sと、新設ヴィクトリアマイルに向けて京都牝馬Sがありました。
骨っぽいメンツってこともあって、結構見ごたえありましたね。

続きを読む
posted by 日光 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

中華氏ねよ

中国・浙江省の品質調査にて不合格品とされた13機種の中にソニーのサイバーショット6機種があり、同省はこれの回収をソニーに求めた。

だが該当製品に故障が目立ったわけでもなく、又ソニー製品以外の機種も明らかにされず、同省に理由の説明を求めた。

しかし中国メディアの大々的な報道で取扱店が相次いで販売自粛を開始し、結果としてソニーも回収に応じざるを得なくなった。

中国メディアはこれを対応の遅れとして激しく批判。


というのが大体の流れなんですがね。
どうみても日本への悪意です。本当にありがとうございました。

続きを読む
posted by 日光 at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

カフェオレだったらほっとするかも

苛烈を極めたホリエモン騒動も、ようやく収束を見せ始めました。
これからは主にお昼のワイドショーで目にする事になるでしょう。

で、マスコミが総力を挙げて叩いた反動で、皮肉にもホリエモン擁護ムードが各地で高まってきております。
まあアレだけ叩かれれば庇いたくなるのが日本人心理というか、お国柄というか。
判官びいきというやつですな。

ただ、擁護派の九割は残念ながら若干イカレポンチでして・・・

続きを読む
posted by 日光 at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

価値を考えろよ

関口房郎氏所有の話題の幼駒、ウェルカムサプライズ03。
高額馬揃いのフサイチ軍団の中でも抜きん出た、最高額約9億円ホースです。
その名前が決まったそうです。


命名:ミスターセキグチ



・・・日本競馬界の宝が一転、競馬界の恥になりました。
誰かあの強欲ジジイを頃してきてください。
posted by 日光 at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

〇〇えもん、なんとかしてぇ〜

ホリエモン逮捕で、各曲で報道やってました。
何気なくそのうちの一つを見ていて、ふと画面にはさる人物が。

「あれ、ホリエモンずいぶん老けたなー」

などと思っていたら、ホリエモンの親父でした。

続きを読む
posted by 日光 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

「いただきます」と「ごちそうさま」

「いただきます」と言わせないで

我が子に給食の時「いただきます」と言わせないで欲しい――

ある母親からの小学校に対しての申し入れです。
給食費を払って給食を食べさせてもらっているのだから、それに対して「いただきます」を言うのはおかしい。
だから自分の子供には「いただきます」を言わせないで欲しい。

これ、常々自分も思ってたことなんですよ。
あまりにタイムリーなネタだったので思わず記事にしたくなりました。

え? 日付がおかしい?
だからそのうち自然になると(ry

続きを読む
posted by 日光 at 20:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

渋系重賞、AJCC&平安S

寒い!!

いいかげんサイフも身体も寒すぎます。
まさに身も心も凍えるって感じです。

土曜の開催が中止になるほどの雪で、今日の中山はぐちゃぐちゃ。
ダートはそこかしこに水溜りが出来るほどの極悪馬場でした。
それでも芝はメイン前にはやや重まで回復。
が、馬場は荒れまくりで外は全く届かない状態でした。

続きを読む
posted by 日光 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

嗚呼・・・

2006年シーズンのベルギーGP開催が中止となりました。

本 当 に 残 念 で す !!

スパ・フランコルシャンと言えばモナコ、ハンガロリンク、鈴鹿と並んで世界4大テクニカルサーキットにも数えられる名所。
とくにスパはマシンパワーとドライビングテクニック両方が高次元で要求されるため、その年の最も優れたパッケージを決めるGPとしても有名でした。
それが中止とは・・・なんと言っていいか、残念でなりません。

ここ数年のスパは客入りが悪く、年々負債が膨らんでたんですよね。
近いうちに中止になるかもという話はあったんですが、俺はそれでもFIAがなんとかしてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いていたんですが・・・
やっぱりタヌキジジイどもは無能でした。

いいかげんにしてくださいよ・・・マジで。
posted by 日光 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予報通り

今年もセンター試験日は雪でした。

センター試験日って、なんで決まって雪降るんですかね?
それも当日ピンポイントで。

たしか共通一次の時代からそうでしたよね。
俺のときは、行きは晴れてたんですが、終わって試験会場を出ると大雪でした。
迎えにも来て貰えず、ズボズボ音立てながら雪の中チャリ押して帰ったの覚えてます。

にしても、週末の外出予定がこれでパァ!(おかだ風)ですよ。
寒いわ雪だわじゃ話になりません(´ω`;)
posted by 日光 at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

破格の待遇

2/26にデビューする亀田次男の試合をTBSが中継するそうです。
ファイトマネーも相手も4回戦ボーイにはありえん額と質。
俺はボクシングは好きですが、亀田兄弟にのっかった現状はいまいち好きになれません。

てーかぶっちゃけ嫌いです。


さっさと負けちまえ。
posted by 日光 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

嗚呼無常

ライブドアもついにヤキが回りましたね。

TBS株云々の一件からどうも流れが下り坂だという感はありましたが、今回の件でついに進退窮まったように思われます。
ライブドア株は当然のように大暴落で、ン百億の損失とか。
ベンチャー系の怖いところですね。

やっぱり進んでテレビに出たがるオヤヂにロクなやつはいませんよ。
ホリエブログには応援コメントが殺到してましたが、どう見ても自演です。
ほんとうにありがとうございました。
posted by 日光 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

アビス

ご無沙汰気味です。日光です。

といっても別に忙しいわけでもないんですよ。
むしろ今はワリとヒマです。
で、そのヒマを利用して・・・

これやってました。

続きを読む
posted by 日光 at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

('A`)

本日、所用にて法政大学へと行って参りました。

皆さんもよく知っている大学だと思います。
駅伝で復路優勝したのも記憶に新しいですね。

が、講義室内に一歩入って愕然・・・

落書き大杉。

壁一面には無数の相合傘、机や椅子にはヒワイな言葉&イラスト。
小学生時代にタイムスリップしたような気分でしたよ。

代表作
↓↓↓
posted by 日光 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ロータス・・・?

ヘレステスト用のマクラーレン
↓↓↓
posted by 日光 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

「正確な日本人」はどこへ・・・

やっぱりトラブるのね。

みずほの時もそうですよね。
違うシステムを統合しなきゃならんのは大変だとは思いますが、それにしてもね。

銀行の件に限ったことじゃないですが。
最近はなんかもう不具合があって当たり前、みたいな風潮になってますよね。

『正確な仕事』がウリだったはずの日本人は一体どこへ行ってしまったんでしょうか。
posted by 日光 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

欲しい・・・

ニンテンドーDSが欲しい。

無線LANでマリオカートやりたい・・・

やっぱり任天堂って凄いなと思うわけですよ。
伊達に根っからの玩具屋じゃありません。
ソニーはどう頑張っても家電屋ですよ。
任天堂の脚元にも及びません。

DSはいまや品切れ続出だそうで。
世界中での月間売上1300万台は異常とも言える売上ペースだそうです。
通常「売上」とは「倉庫から出荷した台数」なんですが、DSのこの記録は純粋な「売上台数」であって、ぶっちぎりの新記録だそうです。

第三世代ゲーム機としてPS3 vs 回転X箱なんていわれてますが、任天堂のレヴォリューション(仮名)が案外主導権を握りそうな気がします。
posted by 日光 at 01:07| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

2005年JRA賞確定

年度代表馬  ディープインパクト

最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール
最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア
最優秀3歳牡馬 ディープインパクト
最優秀3歳牝馬 シーザリオ
最優秀4上牡馬 ハーツクライ
最優秀4上牝馬 スイープトウショウ
最優秀父内国馬 シーザリオ
最優秀短距離馬 ハットトリック
最優秀ダート馬 カネヒキリ
最優秀障害馬  テイエムドラゴン

続きを読む
posted by 日光 at 21:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

名前バトン

スタラさんから名前バトンなるものを頂きました。
ま、早速やってみますか。

ん? 何? 日付がおかしい?
細かい事を気にしてはいけません。
あと3日経てば自然になってますから。キニシナイ。


ほら、自然になったでしょ?
何のことか分からない人は華麗にスルーでお願いします。

続きを読む
posted by 日光 at 02:42| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

正月テレビ第二弾

少しさかのぼって、箱根駅伝について少々。

こたつとみかんと箱根駅伝の三点セットが毎年恒例の正月の過ごし方でして。
といっても母校は駅伝なぞやってませんので、特にひいき校もなくダラダラと毎年見てます。

前評判では駒沢と東海、次点で中央と順天堂といった感じでした。
まあ大体は評判どおりに決まるもんなんですが・・・

まさか亜細亜とは。

今年は珍しく大荒れでしたね。

続きを読む
posted by 日光 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

古畑任三郎ファイナル

みなさん見ました?

2話目のイチローのヤツ。
あれちょっと酷すぎるんじゃないかと思うんですが。

イチローの演技はまぁ、よかったですよ。
大根だとか見れたもんじゃなかったとか言う人もいますが、そういう方々には、昔の王や長島の出てる映画を一度見ることをオススメします。
はっきり言って小学生の演劇以下ですから。

で、問題は話の内容。
あれ、見せ場どこですか?

1話目も3話目も良かったですよ。
前半で撒いたネタを回収しつつ、後半で一気に盛り上げる。
非常に見ごたえのある展開だったと思います。

でも2話目は・・・微妙を通り越してUNKですよ。
イチローが演技するなんて、最初で最後かもしれないんですよ?
それをあんな駄作でやっちゃあ、ちょっと勿体無さすぎるってもんです。
posted by 日光 at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

