2006年03月31日

セリーグ開幕

中日 0-2 広島

人気のセ、実力のパ。
以前の構図が、近年再び見られるようになってきました。

そして今年。
実力面ではパに大きく溝を空けられ、人気面でもお尻に火が付いたセリーグがいよいよ開幕。
今年の内容如何ではパリーグと立場が逆転しかねない、正念場の年になるかと思われます。
何かと話題満載のパリーグに比べて、セリーグってなんか古臭いですよね。

続きを読む
posted by 日光 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

成分解析

ルーチェさんとこで紹介されてる成分解析
何気に面白く、ついついハマってしまいました。

日光の成分解析結果 :

日光の49%は海水で出来ています。
日光の37%は知恵で出来ています。
日光の9%は雪の結晶で出来ています。
日光の4%は電波で出来ています。
日光の1%は蛇の抜け殻で出来ています。


なんとも微妙な結果でした。
知恵が37%ってのがせめてものお慰みでしょうか。
これが本名になると・・・

(俺)の成分解析結果 :

(俺)の64%は呪詛で出来ています。
(俺)の26%は知恵で出来ています。
(俺)の9%はアルコールで出来ています。
(俺)の1%は不思議で出来ています。



酷いなオイ。
性格的にはネガティブな面多いんで、当たってるといえば当たってますね。


とまあ、なかなか面白いです。
結構納得できる結果も多かったり。
ちょっと面白かった例を以下に載せてみます。

続きを読む
posted by 日光 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おひさしゅう

更新停滞しておりまして、申し訳ありません。
レス下さった方々、返信遅れて申し訳ありません。

ちょっとドバイまで行っておりました。

かなりのハード日程&帰国後も休みなしでお疲れモード。
ですので、詳しいレポートは気が向いたら書かせて頂きます。

続きを読む
posted by 日光 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

一人ゲンカ

ニフティのメアドで


ニフティからのサービスメールがウザいので


ニフティのアドレスを迷惑メールに追加してみた




結果:

無駄でした _| ̄|○
posted by 日光 at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

人の噂は何日だっけ?

今シーズン、早くもストーブリーグの中心に居るのが、我らが最速フライング・フィンことキミ・ライコネン
これまで流れた情報を纏めてみました。

【マクラーレンの巨額オファーを拒否】


【フェラーリへ移籍】
一部の英報道紙は『すでに契約済み』として報道。

【トヨタへ移籍】


【ルノーへ移籍】
フラビオはフィジケラも放出し、来期はフィンランド人コンビの構想を考えていると一部関連紙が報道。


で、要するに・・・続きを読む
posted by 日光 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC優勝おめでとう

約1ヶ月に渡って開催してきたWBCもついに閉幕。
日本対キューバの決勝戦は、日本がキューバを10-6で下して世界一に輝きました。

みなさん、WBCは如何でしたか?
日本の優勝に、熱狂された方も多いのではとも思います。
が、俺は非常に不愉快でした。


続きを読む
posted by 日光 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マレーシアGP

バーレーンに続いて、熱いGPが続きます。
気温的にもレース的にも。

案の定、エンジントラブルが相次ぎましたね。
レース前にエンジン交換を行った車が多く、スーパーアグリの車がレース前は結構前にいました(笑

レース中もウィリアムズやレッドブルが猛暑の餌食に。
タフなサバイバルレースでしたが、完走14台はむしろ流石と言うべきでしょうか。

続きを読む
posted by 日光 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

衝撃波再び

今日はスプリングSと阪神大賞典のGU二つ。
いずれも本番に向けて重要な一戦となります。

スプリングにはフサイチリシャール、阪神にはご存知ディープインパクトと大本命が居たこともあって、どっちも締まったレースになりました。


続きを読む
posted by 日光 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

クラシックロードって競馬ゲームあったよね

今日は東でフラワーC、西で若葉Sとトライアル2つ。

続きを読む
posted by 日光 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

特にネタもないので・・・

知人の一言。



「二千円札が発行される夢を見た」





夢? (;'_`)
posted by 日光 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

スピードスター

お隣の夜の時間割。

※18歳未満はご遠慮ください
posted by 日光 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

電車の中で

電車に揺られていると、妙に眠くなりますよね?
俺もなります。

隣に座っていた女性がこの睡魔にハマり、うつらうつら。
やがて肩にもたれかかるように倒れてきました。

これ、自分じゃどうにもならないんですよね。
んで、気付いた時って結構気まずい雰囲気になりませんか?
俺はなります。

駅に停車して大きく揺れる度になんとか持ち直していたんですが、間隔が遠い区間だとどうにもならず。
完全にもたれる前に、座りなおしたりして、さりげなく身体を動かして起こしてあげたんですよ。
そしたら、

「なんだよてめー、うぜーな」

俺、絶句。

人の親切心を、言うに事欠いてウザイだとお!?
いちいちもたれてくるてめーのほうが百倍うぜーんだよ!!

と、怒鳴ってやりたい所でしたが、大人な俺はじっと我慢。
次にもたれてきやがったら、テンプルにエルボーを見舞ってやろうと身構えつつ、結局そのまま目的地にたどり着きましたとさ。
posted by 日光 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

バーレーンGP

走る広告塔、F1サーカスついに開幕です!
嫌が応にもテンション上がりますね!
え、昨日と随分違うって?
そりゃもう、ライコネン凄かったからですよ。

レースとしても非情に見ごたえあったと思います。
やっぱタイヤ交換があったほうが、積極的なレースになって面白いですね。

続きを読む
posted by 日光 at 01:39| Comment(4) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

いよいよ開幕

2006年シーズン開幕!!

・・・なんですが、めっちゃテンション低いです。

なんでかって?
ライコネンまたやっちゃったからですよ。

エンジンブローはある程度想像できたんですが、まさかリアサスペンション大破とは・・・
一体どこまでこの人には不運が付きまとうんでしょう?

このままじゃ、本当にフェラーリ行っちゃいますよ。
まじでお願いしますよ・・・

続きを読む
posted by 日光 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

さくら水産

さくら水産に、友人と飲みに行ってきました。

ここのメシって、何故か評価がまっぷたつなんですよね。
嫌いな人はボロクソに言いますし、かといえば美味いって人も多いし。
俺は結構美味いと思うんですけどね。
白子のてんぷらとか、なかなかでしたよ。

とまあ、メシが美味いのはいいんですが・・・

続きを読む
posted by 日光 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

単なるビッグマウスはかっこ悪い

バダ・ハリ弱ぇ ('Д`;)

口だけにも程がありますよ・・・

めっちゃ期待しちゃった自分がアホらしいです。
負けるんだったら、インタビューなんかカットしとけよと。
posted by 日光 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

F-1開幕に向けて(その3)

開幕まであと10日を切りました。

各チームとも公式テストは全て終了。
まだ手の内は明かしきってないチームも多いと思いますが、ある程度の力関係が想像できるまでには情報は出てまいりました。

てなわけで、開幕戦の順位でも予想してみようかと思います。

続きを読む
posted by 日光 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

順調な出だしに見えるけど・・・

日本 18 ― 2 中国

WBC初戦、日本は中国にコールド勝ちでした。

と一言で言えば順調なんですが、このザマじゃとても上では通用しないでしょうね。
18点取れたことより、2点取られたことを悔いるべきですよ。

はっきりいって、中国なんてのは格下もいいところです。
駒大苫小牧のほうが、まだなんぼか強いんじゃないでしょうかね。

そんなチームに一発浴びるなど言語道断。
もうちょっと緊張感を持ってやってもらいたいですね。
posted by 日光 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

民主オワタ

永田寿康衆院議員(民主党会派を離脱)は2日午後、国会内で記者会見し、自らが衆院予算委員会で取り上げた「送金メール」は偽物であることを認め、改めて謝罪。

やれやれといったところですね。
まあ堀江氏のメールとは文面が違うだのなんだのと色々と指摘されてましたから「ああ、やっぱり」って感じなんでしょうが。

しかし一連の問答で、民主党の低俗さが浮き彫りになってしまいました。
「偽物であると断言する根拠は」とか、「どうすれば本物と認めてもらえるか」とか、国会議員である以前に社会人としてすらありえない発言の数々。
これに比べりゃ、神の国なんてかわいいもんですよ。

これで自民独裁政権はますます確固たるものとなってしまいました。
前原氏はどう責任とってくれるんでしょうねぇ。

でもまあ、もっと信じられないのは、
自民党の武部勤幹事長と二男に「できれば直接お会いして謝罪を表明したい」と、用意した紙を読み上げた

・・・ホント、底が知れますよ。
posted by 日光 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

