2006年08月30日

こんな時間に起こすな

えー、ただいま朝の5時でございます。

夕べ床についたのがAM2時。睡眠時間、わずか3時間。
仕事に追われているわけでもないのに、なんでこんなに早く起きたかというと・・・



セミ。



ゼミじゃないよ。セミですよ。
人ン家の網戸にセミが張り付いて、ミーンミンミンミン・・・・
ベッドに横になっている俺の頭との直線距離、およそ20センチ。

五月蝿えっ!

なにこのナチュラル目覚まし。
posted by 日光 at 05:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

サッパリ?

今日の晩飯・・・きゅうり6本。

流石に飽きた。
posted by 日光 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

トルコGP

うん。まず言わせて欲しい。
レース内容よりも何よりも・・・

フジテレビ氏ね。

ホント、何考えてんの?
何あの糞ゲスト?
あの2人、F1と何の関係があるの?

ファン舐めるのもいい加減にしろよ、まじで。

深夜枠で客寄せパンダみたいなゲスト使った所で、どうせそんなにファンは増えません。だったら毎回この時間を頑張って起きてるファンのための放送をやってくださいよ。ホントもう、何のためのスポーツ番組なんだか。

「F1はどれくらい知ってるんですか?」
「えっとー、ミハエルシューマッハとー、琢磨とー、あぐりさんぐらいしかー」

氏ね。

続きを読む
posted by 日光 at 01:37| Comment(3) | TrackBack(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

球児たちの夏

暑いといえば?
否、熱いといえば?

そう、高校野球です。

今年は実に熱かった。当たり年といわれてプロ注の選手も多かったですし、試合内容もすごく盛り上がる試合が多かったと思います。

続きを読む
posted by 日光 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ソロモンよ私は以下略

皆様、お久しぶりです。

先日まで実家のほうに行ってまいりました。いやあ、めちゃくちゃ暑かった。俺が帰った翌日に、なんと観測史上日本最高気温を記録。

・・・何かの嫌がらせ? (;'_`)

その暑さたるや、朝6時半には既に30度を越えるという馬鹿馬鹿しさ。昼を待たずして優に40度を突破、うっかり外を出歩くと死ねるという環境でした。

天気予報なんかで発表されてる気温って、「風通しが良い日陰」で観測されてるって、皆さん知ってました? ですから本来はもっともっと暑いんですよ。そんなこと考えてるとますます汗が出てきますね、すいません。
ラベル:ソロモン 猛暑
posted by 日光 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

弱すぎるぜ!

まだ9回の裏が残ってますが、現在 中日 6-1 巨人。
ま、ほぼもらったでしょう、この試合。デニーってのが激しく不安ですが・・・

これで対巨人戦は10連勝。
素晴らしいお得意様です。

巨人が弱いと野球がつまらないなんて、意地でも言いませんよ。
どうぞ落ちるとこまで落ちてください。


さて、一週間ほど留守にします。
それではまた。
posted by 日光 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ゴリゴリ

何か、朝からアゴがゴリゴリします

しゃくれ気味に口をあけると、問題ないんですよ。
ところが普通に開こうとすると・・・

メリメリ。
ゴリゴリ。
ミシミシ。

を全部複合したような音が左の関節からするんですよね。

いつか突然外れるんじゃなかろうか。
戦々恐々としながらの晩御飯でした。
posted by 日光 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

子供だまし以下

金正日国防委員長が40日ぶりに公開席上に姿を現した。

何このサルでも分かる偽造写真

コラか何かかと思ったら、正規に発表されたものらしくてビックリ。
そりゃミサイル組み立ても失敗しますわな。
posted by 日光 at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

唖然

J.P.モントーヤ
「(NASCAR転向時にデニスとの)話し合いは約20秒間だったね。彼は何も言わなかったし、ボクがもはやF1だけに集中していないと思ったんだろう、彼らはもうボクにクルマをドライブさせたくなかったんだ」

当たり前じゃボケが。

無茶をやって無駄にポイントを失う。
走れど走れど常にライコネンの後塵を拝する。
そのくせ自分の結果に対してチームに文句ばっかりたれる。

そんなドライバーを乗っけるほど、マクラーレンは甘いチームじゃねーよ。


しかも「F1に飽きた」とか「5位争いはつまらなかった」とか・・・
こんなんでNASCAR行っても続くんでしょうかね?
F1に慣れたドライビングを、圧倒的にレスポンスの悪いNASCARに適応させるだけでも大変なはず。
そしたらまた「車が悪い」とか文句たれるのか?

こんなドライバーにチャンピオンを取られたりしたら、NASCARってのは相当にクズドライバーの集まりってことになりますよ。
posted by 日光 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バイスタンダーはヒールに劣る

俺のアンチ亀田ぶりは皆さんもご存知のことかと思います。
あの糞タートルズのツラをブラウン管越しに眺めるだけでむかむかします。態度がでかいからとかそういう理由ではなく、TBSの作り上げた亀田一家という偶像と、何も考えずにそこに縋りつく浅はかなモンキー信者どもが大嫌いです。

しかし先日、友人にこんなことを言われました。

「ボクシング関係者は亀田批判しちゃいけないよな」

ちょっとした目からウロコでしたね。

よく考えてみれば、確かにそういう考え方が自然かもしれません。というのも現在のボクシング人気低迷を招いた元凶は、偏に古株関係者連中の営業努力不足と言っても過言ではありません。

つまり、何の努力もしていない連中が、真相はどうあれボクシングの話題性に大きな一役を買っている亀田一家を批判するのはおかしいと、こういうわけです。
posted by 日光 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

やっちまった

府中の屋内スタンドの座席で、なんと爆睡してしまいました

気が付いたら5時前。
っておい、もう最終レース終わってるぢゃん!

ま、結果見たらこりゃ取れねーやって感じだったんで、ラッキーっちゃラッキーでしたけどね。

軍資金だった3万強を使って、帰りにPSPギガパック購入。
まだソフトが無いけど何買おう・・・
posted by 日光 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ギャンブラーの謎

ギャンブルには湯水の如く金をつぎ込むのに、それ以外のことになると途端にサイフのヒモが堅くなる。

何故でしょうね(;'_`)?
posted by 日光 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

大きな大きな一勝

中日 3−2 阪神

わざわざローテ入れ替えての、エース川上登板。
そんな負けられない試合で、まさかの2失策。

普通なら完全に負けゲームですよ。
それを凌いだのだから、もう万々歳。この一勝はまじ大きいです。

これで対阪神戦の貯金は7。
現在の6.5ゲーム差は、言わば全て直接対決の賜物なんですよね。

これで明日にもマジック点灯。
燃えよドラゴンズ!!!
posted by 日光 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

どこまでもミーハーな日本人

「ホンダが勝てたのは運だ」

各所でこんなこと言う人が後を絶ちません。

上記の意見は、「日本人がどれだけF1に興味が無いか」を現わす最たるもののように感じますね。

ホンダが勝てたのは運? ハァ? 何言ってんの??
お前、絶対レース見てないだろ。
どこぞの二流記事を受け売りしてるのバレバレだよ。

続きを読む
posted by 日光 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ストーブリーグ続報?

激しくF1関連が続きます。

先日、ルノー入り濃厚と伝えた矢先にウェーバーレッドブル入り(爆
独断と偏見で見当はずれな情報を掲示してしまい、申し訳ございませんでした。

しゃーねえ、そんじゃもういっちょ移籍関連ニュースについて纏めてみるか。
と思ったんですが、既に夕さんとこでやられてました。

興味のある方はそちらをご覧下さい。
posted by 日光 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

F1ハンガリーGP

シーズン当初は青い二台の独壇場かと思われたチャンピオンシップが、ここにきて一気に混沌として参りました。

11ptまで詰まったアロンソとシューマッハ。
その両者が予選で+2秒ペナルティ。
さらに20年ぶりの、雨のハンガロリンク。

もう大波乱の香りプンプンな週末となりました。

続きを読む
posted by 日光 at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

失恋・・・

失恋しました。

いや、まだフられたって決まったわけじゃないですけどね。
今度と言う今度は、ちょっと決定的かなと・・・

想い続けて早6年。まさかこんな形で別れがこようとは思いませんでしたよ。


続きを読む
posted by 日光 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

