2006年10月30日

ソフトパンク?

色々と物議をかもしております、ソフトバンクケータイ

システムダウンとはいえ通話はできるようなんで、個人的にはむしろあの意味不明な料金体系に言及したいですね。

あれ、要は「割高ケータイの分割払い」でしょ?
0円なんて売り文句に踊らされてソフトバンクに移った人は、後から請求書を見てビックリすることでしょうね。

YahooBBのときもそうでしたよね。数ヶ月間タダで客釣って、タダ期間が終わったらクソ高いモデムを買わされるか、あるいは個人情報を売却される。

どこまで汚い商売してんだって話ですよ。



とはいえ、来年からボーダフォンがマクラーレンのタイトルスポンサーなんで、あんまり悪口が言えない・・・(苦笑

11/1 追記
posted by 日光 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

天皇賞・秋

最早多くは語るまい。
横山ノリの体を張ったギャグに敬礼っ (`・ω・´)ゞ

さて、これで菊花賞4年連続2着に続いて、天皇賞3回連続2着という大記録。
ジョッキー版ステイゴールドという表現がまさにピッタリです。

彼は一体どうやったらG1に勝てるのか??

・海外に拠点を移す
・ディープインパクトに乗せてもらう
・細木〇子に頼んで改名する


・・・いずれにしても道のりは長そうです。
ラベル:横山 2着 天皇賞
posted by 日光 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ナニソレタベレル?

今年の日本シリーズは中止ですってよ。
posted by 日光 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最後ぐらいキチッと締めてほしかった

ブラジルGPのファステストラップにて。

1'13.121 ジャンカルロ・フィジケラ 
1'13.281 キミ・ライコネン
1'13.379 山本左近
1'13.391 ルーベンス・バリチェロ
1'13.401 佐藤琢磨


おい、ミシュラン何やってんの。


ありえないでしょ、この体たらく。
ったく、ドライバーズもコンストラクターズもチャンピオンほぼ確定したからって、手抜き過ぎですよ。

ミハエルの追い上げにやたら騒いでたフジの素人たちに対して、やたらシラけてた解説陣が印象的なグランプリでした。
posted by 日光 at 03:05| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ブラジルGP

何て言うか、

ブリヂストン>>>>>・・・>>>>ミシュラン

なレースでしたね。


なんと早々にミハエル・シューマッハが脱落。おそらく下手人はロズベルグ君のパーツでしょう。鈴鹿から何かに憑かれてますね、この人。

以前、ハンガリーGPの時に言いましたよね、「ミハエルはもう落ち目だ。それは彼のアビリティがどうこうではなく、時代がそうさせている」って。こういうレースを見てると、つくづくそう思います。

てか、皆ミハエルに譲りすぎ(笑


続きを読む
posted by 日光 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

菊花賞

アドマイヤメインの大逃げとか、
メイショウサムソン三冠ならずとか、
ドリームパスポートまた2着とか、

色々見所はあったと思うんですが、俺の視線はただ1頭の馬に注がれていました。

7枠15番アクシオン

この馬は強い。本当に強い。
ほとんど話題にもなっていませんが、今後一番の注目株です。

ディープインパクトの抜ける来年、引っ張るのはこの馬じゃないですかね。


しかし、ノリちゃん・・・また2着(笑
そう言えば昨日のクルサードでも2着でしたが。
ギャグでしょ? 実は狙ってるでしょ?
posted by 日光 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋は日本の首都だでよ

ナゴヤドーム行って来ました。

いやもう、最高です。
谷繁のタイムリーに歓喜し、新庄の犠牲フライに頭を抱え、井上のタイムリーにまたまた歓喜し、アレックスのタイムリーに井端のファインプレイに・・・

心臓が何度も飛び出しそうになる試合でした。

ある程度予想はしていたんですが、川上は良くなかったですね。
序盤はホントあぶなっかしかった。先制直後に追いつかれるようなピッチャーじゃないですからね。
それでもよく2点で切り抜けてくれた。後半は安心してみてられました。

それともう、やっぱり昨日は井端サマサマ!!
ヒット二本は殺しましたよ。やっぱりこの人すげーわ。
全盛期の立浪のプレーを見ているようでした。


この試合、完全に日ハムのものだと思ってました。
なんせ中日1,2,3番でノーヒットですよ。
普通なら絶対に負けゲームですよ。

それを落とさなかったっていうのは、ホント大きいと思います。


ただ一つ残念だったのが、あのウェーブのタイミングは無いだろうと。
選手の皆さんホントに申し訳ないとしか言い様がありません。
posted by 日光 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

F1と競馬のコラボ?

今週末の21日、1頭の新馬がデビューを予定しています。

父はダンスインザダーク。
母はポトリザリス。

そして馬の名は・・・


クルサード


ごめんなさい、笑ってしまいました。

名前の由来はCruzadoというスペイン語で、アルゼンチンタンゴのステップの名称であるとか。血統的には、昨年のオークス3着馬ディアデラノビアの弟にあたり、何気に良血のおぼっちゃんだったりします。


ちなみに、顔が四角いかと思ったら全然そんなことはありませんでした(笑
posted by 日光 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

がっでむ!

ふりかけが、カビた。
posted by 日光 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いじめ、かっこわるい

一時期なりを潜めていたイジメ問題ですが、最近また立て続けにニュースになってますね。

中でも物議をかもしているのが、福岡市の中二自殺
子ども同士のいじめの内容よりも話題になっているのは、何と言ってもいじめを助長するきっかけを作ったとされる担任教師と、いじめが何件も報告されていたにもかかわらず黙認を続けた校長です。


続きを読む
ラベル:いじめ 教師
posted by 日光 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋華賞

いや、カワカミプリンセス強かったですね。

ここ最近、外から追い込める馬ってなかなか居ませんでしたからね。今日にしてもアサヒライジングの完全な勝ちパターン。それをキッチリ捉えるんですから、いやあっぱれな強さです。

ジリジリ伸びるタイプなんで、見た目の派手さは無いんですよ。けれどどんなレースになっても、必ず伸びてくるようなタイプですね。いい意味で欧州血統らしい泥臭さを持ってる馬です。

一番人気のアドマイヤキッスは4着だったわけですが、これはもう完全にトライアルホースでしょう。上記のカワカミプリンセスとは真逆のタイプで、細かい小足は使えるけどイマイチパンチ不足。


さて、来週は菊花賞。
メイショウサムソンが三冠に王手をかけてるわけですが、これを達成するとシービー、ルドルフの83、84年以来の二年連続三冠馬誕生です。

・・・ってか、三冠馬の歴史にメイショウサムソンの名前は載って欲しくない。
posted by 日光 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

一週間ぶりの更新は僅か一行也

色々と絶望した。
posted by 日光 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

なんばぁわぁぁぁぁんっ!!!

中日ヽ(*´ω`*)ノ優勝っ!!


もう引き分けかと思った延長12回。
福留のタイムリーに、ウッズの満塁弾。

なんで地上波でやらないかなぁ、もうっ!!!


ああ、いかん。
おっちゃん泣きそうになってきたよ。
落合の涙に、こっちも貰い無きしちゃいそうだよ。
ラベル:中日 優勝
posted by 日光 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

これはひどい

ミハエル・シューマッハ
「僕はライバルがリタイヤすることを期待してレースに向かいたくはない。
 そんなふうにタイトルを勝ち取ることは望んでいないよ」



お前が言うなよ。


ええもう、怒り心頭です。
俺の中に僅かに芽生えかけてたミハエルへの未練が、全て粉々に砕け散りました

94年の最終戦、デイモン・ヒルにぶつけてタイトルを奪ったのは誰だよ?
97年の最終戦、ビルヌーブにぶつけてタイトルを取ろうとしたの誰だよ?

結果、「卑劣な行為」として、シーズンポイント剥奪されたのは誰だよ?

全部お前だろうが。ミハエル・シューマッハ。
これは一体何のジョークだ?


過去のチャンピオンの中には、ミハエルと同じような手段でタイトルをもぎ取ってきたドライバーが何人も居ます。俺が尊敬するアイルトン・セナとて、90年はアラン・プロストにバンザイアタックかけてタイトルとってますからね。

ですが彼らは、自分の行ったそういう行為を忘れることは無かった。自分のしてきたことをちゃんと受け止め、無神経な奇麗事を並べるようなチャンピオンは一人として居ませんでした。

それだけに、今回のミハエルのコメントには腹が立ってしょうがない。まるで自分がクリーンでフェアなドライバーであるかのように語ることが許せないんですよ。
ラベル:ミハエル
posted by 日光 at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今年も鈴鹿でチャンピオンほぼ確定?

いやもう、とんでもないレースでした。
昨日の俺の日記を見てTV消した方、まさか居ないかとは思いますが、もしいたらごめんなさい。

ああもう、行きたかったなあっ!!

続きを読む
posted by 日光 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

日本GP予選

なんと予選まで生放送。

台風接近でどうなることかと思いましたが、無事に晴れたようで何より。
ジャン・トッドも胸を撫で下ろしているところでしょう。

しっかし。
やっぱドライだと、フェラーリ速ぇなあ・・・

明日は独壇場になるんじゃないですかね。
他のチームとは一枚も二枚も上ですよ。

ルノーは前回の上海で逆に差を詰められたのがいかにも痛い。
あれが事実上の終戦だったんじゃないか、とすら思えてしまいます。

フェラーリが圧倒的な1-2、後方に沈んだマクラーレン、と早くもゲンナリ気味。
明日の見所はスタートのラルフにかかっていると言っても過言ではありません。
もしマッサ-ミハエルのオーダーのまま1コーナーに飛び込んだら、ティフォシの皆様以外のファンはテレビを消してもいいと思います。


今回は地の利でいつもより頑張れるかもと思ったスーパーアグリの佐藤琢磨でしたが、食ったのはモンテイロ一台だけ。
まあ、そんなもんですよね。
ラベル:日本 F1 鈴鹿 予選
posted by 日光 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ここが変だよ佐川急便・2

先日のことです。

時間帯お届けってありますよね?
夜遅くならないと家に居れない時とか、とても便利です。

で、昨日。
帰宅はどうしても8時以降になるんで、20:00〜21:00に時間指定したんですよ。

で、帰宅したのは19:30ごろ。

ふと見ると、ドアの隙間に不在配達票が。


ええもう、怒り心頭もいいとこですよ。

一体、何考えてるんですかね?
何のための時間帯指定お届けサービスなんですか?
これじゃサービスどころか、嫌がらせでしかありません。

不在配達票を見て連絡し、時間を指定した後で「早めに伺ってもよろしいですか?」てのはよくありますよ。
でもね、自分たちがサービスとして提供しているものを利用した客に対して、それを自分たちがガン無視して不在配達票だけ残していくというのは一体どういう了見か。


こんな会社が大手としてまかり通っていることに、失望すら覚えますよ。
ラベル:佐川急便 sagawa
posted by 日光 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

中国GP

回顧はしないと言ったが・・・

一言だけ言わせてくれ。






ライコネン勝てたんじゃね??
posted by 日光 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

