2006年12月24日

有馬記念

今まで何度この台詞を言った事でしょう。
しかし、それも今回で最後になります。

ディープインパクト強すぎ。

確かにペースが速くなって競馬はしやすかっただろうと思いますが、それにしても中山であのハイペースを捲って33.8ってのは、もうバケモノの領域です。
極限の切れと永久機関のような心肺機能が、これだけ高次元でマッチングした馬ってそうそう生まれないと思いますよ。

シンジケートは51億、種付け料は1200万らしいですが、これでも安い部類だと俺は思いますね。
とりあえず嫁にエアグルーヴとファレノプシスが既に「内定」しているとか。


弟のニュービギニングも無難に勝利。
絶対飛ぶと思ってクルサードにぶっ込んで撃沈しました(苦笑
posted by 日光 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

寒いよォ・・・

1階のコンビニが潰れてからというもの、部屋が極寒でげす。

嗚呼、万年床暖房が・・・


潰れるならせめて夏に潰れて欲しかった。
posted by 日光 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ヘレス3、4日目、マクラーレンが連続ファステスト

3日目はデ・ラ・ロサ。
そして4日目は以前にスーパーラップを記録したハミルトン。
冬季最終ヘレステストで、マクラーレン勢が非常に好調です。

1回目のヘレスでは圧倒的に速かったフェラーリですが、ここ最近は元ミシュラン陣営が徐々に詰めてきている感じがします。
特にマクラーレンはいち早くブリヂストンへの対応を見せ始めた感じですね。
元々MP4-21はタイヤの性能変化への柔軟性が高く、その分だけ他のチームより調整が楽に進んでいるようです。もちろん最初のブリヂストンユーザーであるマージンもあるでしょうけどね。

ルノーは未だハードコンパウンド装着時のマシンバランスに苦しんでるみたいですが、それでもコンスタントにトップタイムをたたき出してくるのは、流石のトータルパッケージといったところ。
ともかく、来年がフェラーリ1強になる心配はそれほどしなくてもよさそうです。

それとやっぱり、ルーキーが張り切ってるのがいいですね。
2回のファステストを記録したハミルトンに、コンスタントにフィジケラを上回るコヴァライネン。やっぱり若いヤツラはこれぐらいイキが良くなくちゃ。
もちろんテストのタイムを鵜呑みにはできませんが、少なくとも問題にならないぐらい遅い小林カムイよりは夢があります(苦笑

カムイもまあ、そのうち・・・ね。
キャリアを積めばそれなりに速くはなってくると思いますよ。
なんたってマカオのポールシッターですから。
posted by 日光 at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おのれ中華め

マクラーレンに、中国初の公式スポンサーが。
その名もずばり、『愛国者』

・・・・・・

こんな名前が、あのメタリックボディに刻まれるなんて・・・



いやぁぁああああああ!!!


あんまりにも酷い。酷すぎる。
ダサイっていうレベルじゃねーぞ!!
posted by 日光 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

しょーっく

ウチの一階のサンクスが潰れました。

ものっそい便利だったのに・・・
これから寒い季節・・・
posted by 日光 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今年も・・・

忘年会行けませんでした・・・


      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 
      |i i|    }! }} //|    今 起こった事を話すぜ!
       |l、{   j} /,,ィ//|   『俺は昨日早めに寝たと思ったら
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか夜6時半を回っていた』
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な…何を言ってるのか
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   わからねーと思うが
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 おれも 何をされたのか 
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    わからなかった…     
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  催眠術だとか超スピードだとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  断じてねえ
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... もっと恐ろしいものの 
                           片鱗を味わったぜ…
posted by 日光 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ちょ、閣下何やってんの!

最近、ちょっとオカルトじみたモノに興味を持ってまして。

ああ、別にアヤシイ宗教始めたとかじゃないですよ。
基本的に俺は無神論者ですしね。

ただ某書籍の影響で世界に点在するオカルト関係のモノにちょくちょく目を通してるうちに、結構な興味を持ってしまいまして。
もちろんあからさまにあやしげなのが大多数なんですが、中には非常に綿密に体系化された、システマティックな近代的儀式とかもあったりと、オカルトに対する固定概念を崩されたのがきっかけでしょうか。


で、先日。
悪魔の一覧Wiki」なるものを眺めていたんですよ。

いやもう、いるわいるわ。
よくぞこれだけ集めたって数の名前。
膨大な情報量もサクッと集まる。やっぱりWikiって便利ですよね。

で、ああこれちょっと聞いた事ある名前だわーなんて、くりくりスクロールさせながら何気なく眺めていたんですが、

  ・
  ・
  ・
アサグ(Asag)
(Asakku)
(Asb'el)
w:Baraqel
w:Basas'el
w:Betryal
コロンゾン w:Coronzon(アレイスター・クロウリーの悪魔)
(Danyul)
デーモン小暮閣下
(Elathan)
エスニウ(Ethniu)
ガデルエル w:Gader'el
w:Gualichu(アラウカン神話)
w:Hanan'el
w:Guzalu
  ・
  ・
  ・

ん? (・ω・)

  ・
  ・
  ・
w:Betryal
コロンゾン w:Coronzon(アレイスター・クロウリーの悪魔)
(Danyul)
デーモン小暮閣下
(Elathan)
エスニウ(Ethniu)
ガデルエル w:Gader'el
  ・
  ・
  ・

( Д)  ゜ ゜


相当、位の高い悪魔に違いありません。
posted by 日光 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

阪神ジュベナイルフィリーズ

案の定、まさかの伏兵ウオッカ。
くさいなとは思ってましたが、流石に頭にはできんわな。

これで朝日杯のマイネルソリストは人気するんでしょうね。
こっそり狙おうと思ってたのに、やれやれですよ。

ニュー阪神はどうやら前有利なコース。
開幕週ってのももちろんあるんでしょうが、それよりも4コーナーが緩やかになったってのが大きいと思いますね。
回転半径が大きくなれば、それだけ前の馬は楽に直線向けますから。
場群もバラけ難いように見えましたしね。


しかしまあ、二歳戦ってやつぁ・・・

二歳戦を予想するなんて無駄なんだ。
無駄だから嫌いなんだ。
無駄無駄・・・・
posted by 日光 at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

