2007年01月30日

ヴァレンシアテスト開幕

やっべ。
やっべ。
やっべーよ皆さん。


アロンソ超速ぇ。


なんかもう、今年はマクラーレンの年だってのが確信できましたよ。
昨年不振だったMP4/21が「暫定型MP4/22」とでも呼ぶべき車だったってのが、今回のテストでハッキリと確証として得られました。
元々ブリヂストン仕様の車にミシュランはかせてたんなら、そりゃ遅いだろうさ。

電気系のトラブルで一回止まったみたいですが、まあしょうがないですね。
この時期には良くあること。
シーズンまでには十分な信頼性が得られていることを切に願います。

速さは十分。ことしはタイトル取れるよロン!
posted by 日光 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ついにキタキタRB3

何気に今期注目なのが、このレッドブル。
空力に天才エイドリアン・ニューエイ、ドライバーに速いマーク・ウェーバーと堅実なデビッド・マーシャル・クルサード。
エンジンには回転数の上限が出来た新レギュレーションの中で、より優位な高トルク型ルノーエンジン。
現状で考えられるベストパッケージじゃないですか?

そのRB3のデザインですが、RB2とは似ても似つかぬ変貌ぶり。
っていうより、これは・・・

黒いマクラーレン?

ってぐらい、MP4-20にソックリです。

ぐいっと下側に傾斜を描くスラントノーズに、曲線ベースで強烈なまでにえぐれたサイド。どっからどう見てもマクラーレンです。
リアウィングエレメントはどっちかっていうとルノーっぽいですけどね。

ただニューエイ曰く、

「風洞の調整に手間取って、空力は絞り込めなかったんだよHAHAHA」

ってことらしいですが、これなら大丈夫でしょう。
なんだかんだで速いと思いますよ。


まだお披露目の段階ですが、テストで本格的にタイムを刻み始めるのが楽しみです。
これは台風の目になりそうだなー。
posted by 日光 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ホンダ&ルノー新車

以前は画像が不正流出したルノーですが、今回はようやく正式な新車発表。
加えてホンダがトラック上でRA107をお披露目しました。

ようやく明らかになったルノーのカラーリングですが、どうやら不評が多い様子。
俺は格好良いと思うんですけどねえ、黄色と白とネイビーブルー。

相変わらずルノーのマシンはスタイリッシュ。
やっぱ空力得意なチームの車って、どうしてもカッコイイですよ。
で、カッコイイ車は速いってのはF1において定説ですから。
今年のルノーは速いですよ、たぶん。


一方こちらは真っ黒に塗られたホンダ。
まだ暫定カラーということで、新車発表会もこの黒塗りで行くそうですが、

黒いマシンかっこいいよ('Д`*)

このままでいい、と思うのは俺だけでしょうか。
かつてはデビュー当時のザウバーが黒いマシンでしたが、そりゃもう狂喜乱舞しておっかけたものです。

ただ肝心のスタイルについては、うーん、って感じですかね。
BMWもそうでしたがフロントノーズがかなり短くなってるように感じられました。
それはいいんですが、なんか全体的にマクラーレンのパクリっぽいんですよね。

相変わらずサイドポンツーンもゴテゴテだし。
なんかまだ決まりきってないんじゃないかな、って思ってしまいます。


ま、この時期の空力パーツなんて、どのチームもほとんどがダミーですけどね。
posted by 日光 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

やれやれだぜ

若いやつは残業代なしでも働きたがっている。


とりあえずこのオッサン方には、サンプルとして半年ほど不休で働いていただきましょうか。
何か言いたいことがあったら、その後にどうぞ、ってね。
posted by 日光 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

同じアホなら躍らにゃソンソン?

番組捏造、「あるある」に消費者から怒り。

ルーチェ氏からTB。
mixiのほうでは書きましたが、こっちでもちょっといっときたい。


消費者から怒りの声ですってよ。
いやあ、馬鹿の多いこと多いこと

何をそんなに騒ぎ立ててるんだって話ですよ。
誰が悪いといえば、フジテレビが悪いのは間違いない。なんせ捏造は動かぬ事実なんですからね。
でもね、躍らされた自分らのアホさ加減も少しは反省しなさいよ?

ホントもう、みの〇んたや境ま〇ゃあきの一言に影響されすぎ。

何食えば痩せるとか、何食えば体にいいとか、本来ならばそんなもん毎日毎日取り立てて言うほどのことでもないんですよ。
なんたって自然界の食物の大半は、どれもそれなりに体に良くて、どれもちょっぴりの害を持っているんですから。

これまでいくつの健康食品がもてはやされ、そして忘れられていったと思います?
「これで絶対完璧!」なんて夢のような食物は存在しないんですよ。

例えば、件の納豆。
痩せるってのは捏造でしたが、納豆が体に良いのは実際に間違いないことです。
ただ、同時に食いすぎると発ガン性も含んでいます。
あまり知られてないですが、一日3パック以上食うと危険だったりします。

というかね。
食うだけで痩せようとか、そんなのムシがよすぎるって何で分かりませんか?

健全に痩せる方法は、今も昔もただ一つです。

「ちゃんと食って、ちゃんと動く」

これ以外に無い、と断言しますよ。

なんつーかね、食うだけで痩せるわけないでしょ?
それぐらい小学生でもちょっと考えれば分かるでしょうよ。
もちろんダイエットに良い食物と言うのは多数存在します。ですがそれはあくまで、ちゃんとしかるべき量の運動をして、しかるべき栄養価を接取した上での話です。
大方、文句つけてるお馬鹿さん達は、ただ納豆だけ食ってりゃ他は何食ってもどう過ごしてもいい、なんて都合のいい解釈してキレてるだけですよ。


大衆ってのがどれだけ単純で踊らされやすいか、という良い例ですね。
posted by 日光 at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

重賞?重症?

なんか、最近立て続けに・・・


メインレースを寝過ごしてます。



煮詰まってんのかなぁ・・・俺。
posted by 日光 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ヘレス3日目

ヘレステスト3日目。
前日まではルノーが普通に一番時計だったんですが、今回のファステストはアンソニー・デビッドソン。

ってあれ?
アンソニーって・・・


スーパーアグリじゃん!!!


テストに参加してるのはルノー、ウィリアムズ、スーパーアグリの3チームだけだし、まだ各チーム作ったばっかの新車を恐る恐る転がしてる状態なんですが、それでもルノーを押さえてのファステストは立派。
空タンク軽量だったそうですが、タイムもそれほど悪くありません。

ポイントげっちゅは難しいかもだけど、ひょっとしたらスパイカーくらいは食うかもしれませんね。

posted by 日光 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

色物やふおく

トイレットペーパーの芯258本出品。


俺もあのカラシ出品すればよかった。

からし.jpg
posted by 日光 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新車続々

続々と新車が出てまいりました。
14日にフェラーリ、15日にマクラーレンが新車発表。
そして同15日にルノーのエンジニアが取った新車写真が非公式流出(笑

で、それぞれ見た感想なんですが。


■フェラーリF2007

画像はコチラ。

うーん・・・
なんつーか、昨年以上に「あれっ?」と思わざるを得ないデキでした。

まず前述のトヨタと比べてもリアの絞込みが足りない。フロント部分もあからさまにやっつけ仕事。
サスペンションやギアボックスはかなり作りこんだらしいですが、空力面では停滞していると言わざるを得ないデキですね。

実際の所、今回発表されたのはあくまで「暫定型F2007」だとか。
昨年と比べても開発は大きく遅れており、マシンバランスの熟成はまだまだ足りないようです。

これ以上発表を遅らしてもどうせ間に合わないってんで、早期発表に至ったらしいですが、どうやら昨年のベストポテンシャルチームに暗雲立ち込めてきました。


■ルノーR27

こちらは図らずも不正流出してしまったルノーの新車(笑
事情が事情なんで、画像はナシで。

写真を見てびっくり。いや、驚きました。
とにかくエアロダイナミクスの作りこみが凄い。ブーメランと一体化したミラーにもダイナミクス調整が施されていて、物凄く攻めたマシンであることが一見して窺い知れます。
やっぱり空力得意なチームは一味違いますね。

フェラーリとトヨタが細かな最適化に重点を置いてきたのに対して、ルノーはディフェンディングチャンピオンとは思えないほど革新的なデザイン。

断言しますよ。
今年のルノーは絶対に速い。

あとは不安視されるドライバー面でどうか、ですね。
フィジケラは確かに速いけどアロンソには完膚なきまでに完敗。
コヴァライネンも安定しているものの、一発の速さには疑問符が投げかけられている現状。

タイトルまでは苦しいかもしれませんが、純粋なマシンのデキでは今のところルノーが頭二つ分ぐらい抜きん出ているように感じます。


■マクラーレンMP-4/22

まず、ボーダフォンレッドが案外控えめで安心しました(笑
やっぱりマクラーレンはシルバーアローでなきゃ。

まずマシンに関しては、ぐっじょぶと言っていいんじゃないですかね。
毎度おなじみマイナーチェンジを主とした通常進化型のマシンですが、ゴテゴテ気味だったサイドポンツーン付近がスッキリしました。
リアウィングもかなりコンパクトに作りこまれてますしね。

いいんじゃないでしょうか。

しかし。
しかし、ですよ。

最大の問題はマシンじゃありません。

F1好きで悪いかさんとこでも紹介されてますが、このレーシングスーツです。

は、腹巻き?

と一目見て誰もが思うことでしょう。

ダサい。
ダサすぎ。

ライコネンが着なくて本当によかった、と心から思います。
アロンソとルイスの並んだ姿が、なんだかコメディアンみたいです。
posted by 日光 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

新車第一弾・世界のTOYOTA

2007新車発表第一弾。
まずは世界一の勝ち組カンパニーこと、トヨタ。

まあ、ぱっと見があまり変わらないのは良いとして。

細かな所で最適化が行われた感じですね。フロントがマクラーレンのようにシュッと細くなって、リアもよりコンパクトにまとめられた感じ。
サイドポンツーンのウェーブやサスペンションロッドの形状にはこだわりっぽいものを感じましたが、全体的に流行に乗っかった感じでした。

良くも悪くも優等生、みたいな。

なんかやっぱり、トヨタってガチンコ勝負に勝てないイメージがあるんですよね。
スマートに事は運ぶんだけど、泥臭さが足りない、みたいな。


今回もやはり「綺麗に纏めた」新車T107。
さて2007シーズン、キャリア数百戦の猛者相手にこれで立ち回れるか否か。
タグ:トヨタ F1 新車
posted by 日光 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

さらに深まるヌルヌル疑惑

秋山、ボディクリーム使用で失格処分。

以前ここでも記事にした秋山のヌルヌル疑惑について、K-1サイドは秋山に対して失格処分、さらにボディチェックを怠った審判員にも減棒および半年間の職務停止が言い渡されました。

これにて一件落着、といきたいところですが・・・


これ、明らかにおかしくないか?


続きを読む
posted by 日光 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

新たな船出

1月中旬から続々と予定されている新車発表。

ホンダのカラーリングは一部で噂されているようなECOグリーンになるのか。
マクラーレンにはボーダフォンレッドがどれくらい入ってくるのか。
そしてマイルドセブンと分かれたルノーは。

さらに1月下旬から、各ドライバーが続々とテストデビュー。

既に1度ドライブを行っているとは言え、実質シルバーデビューのアロンソ。
イタリアーノな陽気な雰囲気に、いたってご機嫌なライコネン。
バリチェロからシート強奪なるか?個人的に応援してるクリエン。


ちょっとしたニュースが入ってくるたびに、敏感に感覚が反応します。


嗚呼。
F1が観たいよ。
F1が観たいよ。

F1が観たいよーーーーーッ!!!
posted by 日光 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年末年始TV雑記・その2

第二段は皆さんご存知正月の華、箱根駅伝です。

ちなみに陸上にはあまり詳しくないんで、これは毎年ぼんやりと眺める程度です。
しかも、何故か毎年、東海大学を応援してるんですよね。
出身校でもなければ地元校でもないのに、何でだろう(゚∀。)?


続きを読む
posted by 日光 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始TV雑記・その1

TV番組感想の第一弾。
大晦日に行われたK-1プレミアムDynamite!より。

山本KIDがやっぱり強かったとか、ボビー無残とか、金子サヨナラとか、曙が勝てる相手って実は相撲取りだけじゃね?とか、色々ありますが。

なんといっても一番はこれでしょう。
秋山ヌルヌルローション&詰め物グローブ不正疑惑。

 + +テカテカ
  +  ∧_∧ +     ∧_∧  ちょっとタイム!
 +  <0゜`∀´>=つ≡つ);;)ω・)
  + (っ0゜≡つ=つ  ⊂  ⊂)   なんでだ!凄い滑る!
   + ( 0゜_フ +    (   \
  +   (_/ 彡ヒョイ     ∪ ̄\ )


続きを読む
posted by 日光 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

はっぴーにゅーいゃー

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

しばらく家を空けておりましたが、またぼちぼちと更新していきたいと思います。
まずは手始めに、年末年始のTVなどなど。
posted by 日光 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

