2007年03月27日

さようなら東京

こんにちは岡山。
posted by 日光 at 08:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

もう木曜日か・・・

ツキヒハハクタイノカカクニシテ、ユキカウヒトモマタタビビトナリ。


ってかはえーよ。
時間経つのはえーよ。
だれか「メイドインヘヴン」発動してるだろ、絶対。

引越しまでもう時間NEEEEEEEE。
なのにまだ片付け終わってNEEEEEEEEE。
終わってねえどころか始めてすらいNEEEEEEEEEEEE。
posted by 日光 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

人間関係ってやつは・・・

人間関係ってやつは、げに煩わしきものなり。


年度末だってのに、ここにきてちょっとしたトラブル。

ま、そもそも原因を辿ると100%俺が悪いんですけどね。
それでも謝罪をバッサリと拒絶されてしまうと、なんかもうどうでもよくなっちゃうんですよ。
「まあ、別にコイツが居なくても俺生きていけるし」って感じに。

おそらく、俺はダメな部類に入る人間なんでしょう。


ただね、正直な所。
件のことに関して、すでに罪悪感はもうカケラほども残ってません。
そりゃ「頭下げりゃ許してやるよ」って言われりゃ当然、大地にべったりキスするほど下げますけど、こちらからこれ以上謝ることはもう無いでしょう。
つまり件の人物との人間関係もここまで。

あっけないものですね。

自分にある罪の重さと、自分が相手に伝えた謝罪を天秤にかけて、謝罪の比重のほうが重くなると、なんか損した気分になるんですよ。
「確かに俺が悪かった。でもそこまで謝らないかんコトなのかよ?」
って感じです。
相手がどれだけ不快に思っているかではなく、実際に自分がやったことと比較して考えてしまうわけですね。


今これを見て、「うわ、コイツさいてー」って思ったアナタ。
たぶんアナタはいい人です。
posted by 日光 at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

オーストラリアGP・決勝

波乱といわれるレースほど、波乱は起きない。
F1も競馬と同じってことですかね。

うん。
いや、もうね。

フェラーリ強ぇよ。

もちろん、まだシーズンは始まったばかり。
ですがとりあえず、ライコネンの移籍は明断だったってことですね。

続きを読む
posted by 日光 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

オーストラリアGP 予選とかフリー走行とか

おっす、オラ日光!
いよいよ予選だ、なんかワクワクしてきたゾ!!

テレビに叫んで近所迷惑にならないように気をつけたいと思います。


金曜のフリー走行は雨に見舞われたわけですが、土曜はどうやら一貫したドライコンディションだった模様。
それでも時おりパラパラと降られたようで、各チームセットアップにかなり苦労したんじゃないかと思います。


続きを読む
posted by 日光 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

メルボルン開幕!

ついに開幕しましたF1サーカス!
まずは午前中のフリー走行セッションの結果です。

フェルナンド・アロンソ - マクラーレン - 1:29.214
フェリペ・マッサ - フェラーリ - 1:30.707
セバスチャン・ヴェッテル - BMWザウバー - 1:30.857
ルイス・ハミルトン - マクラーレン - 1:30.878
ジェンソン・バトン - ホンダ - 1:31.162


アロンソ速ぇっ!!!

まだスリッピーな路面で、みんな慎重に走ってる所とはいえ、それでも1秒以上違うってどういうことですか。
去年の雨のレースでの強さもすごかったけど、本当に悪条件で走らせたときのアロンソの速さって群を抜いてますよね

悪条件で強いドライバーが、本当に強いドライバー。
やっぱりルイス君の前の壁は半端無く高いなと、痛感させられました。


各チームまずは様子見から入って、これから午後にかけてヒートアップしてくるものと思われます。
タイムシートから目が離せません。
posted by 日光 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

しばらく見ないと思ってたら・・・

健康に効果抜群、AZジュース!

・・・
・・・・・・


おい、マークなにやってんの。


X−JapanのTOSHIが変な宗教にハマってると思ったら、まさかお前もですか
しかも何、この怪しげなジュース。
てっきりネタかと思ったら、他んとこでも本人が同じ事言ってるし。


それにしても、

「なんで?危なくないよ」
「違うよ。全然違うよ」

桜庭の「あいつ滑るよ!」と並んで、影の流行語大賞候補ですね。
posted by 日光 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

懐かしいのが残ってた


もうヾノ´д`)__





辞書に残ってた。
posted by 日光 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

F1 開幕直前 SP 「闘え!ニュージェネレーション」

見ました。
メルボルン開幕まであと1週間を切って、こっちもようやくF1の足音が確かに聞こえてきたところでこの番組。
期待しないわけが無いでしょ。

とワクワクしながらチャンネルつけたのに・・・


何あのトヨタ賛美番組。

ネコもしゃくしもトヨタトヨタトヨタ・・・
いっそ「開幕直前トヨタSP!」とかタイトルつけろよ。

トヨタ以外はというと、お決まりの「ジャパンパワー」とともに、耳タコなぐらいもう聞いたフレーズの繰り返し。
他はライコネンとアロンソがちょっと触れられたぐらい。

何気にチャンピオン候補のマッサとか、
テストでは驚異的な速さを見せたBMWとか、
ハミルトンやコヴァライネンのニューフェイスとか、

2007年シーズンを見据えた上で、伝えるべきことなんて山ほどでしょ?
それ全部ガン無視ですか。
やっぱりフジ様はやることが斜め上だぜHAHAHA−!


・・・すかパー契約しようかしら _| ̄|○
posted by 日光 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

風邪ひきました

旅行記アップすると言っておきながら、現在ダウン中です。
え、別に誰も期待してないって?
そう言うなよ。

時差で全体的にお疲れモードなのに加えて、半そでで十分だったL.Aとの気温差のダブルパンチにやられた模様。
どうやら一緒に行った知人も体調崩したようです。

メルボルンまであと1週間だってのに、どうにもテンション不足。


地球のみんな、オラに元気をわけてくれ〜
posted by 日光 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ソロモンよ私は(以下略

えー。
ちょっとした休みを利用して、1週間ほどアメリカに観光にいってました。
ちなみに場所はL.A。

とりあえず帰国早々へとへとなので、本格的な更新はまた後日より開始します。
見ろ、足が棒のようだ!


空港を出て早々に目に入った無法地帯に戦々恐々としたり、
新聞の1面が横浜高校だったのにビックリしたり、
モントーヤがめっちゃヒーロー扱いなのにまたビックリしたり、
微妙なボナベンチャーを醸し出したり、


写真の整理が終わり次第、ぼちぼちアップしていきます。
posted by 日光 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バーレーン後半戦2日目

1. フェリペ・マッサ - 1:30.640(+0.000) - 99周
2. ルイス・ハミルトン - 1:31.178(+0.538) - 55周
3. キミ・ライコネン - 1:31.490(+0.850) - 93周
4. ジャンカルロ・フィジケラ - 1:31.967(+1.327) - 107周
5. ペドロ・デ・ラ・ロサ - 1:31.971(+1.331) - 52周
6. ヘイッキ・コバライネン - 1:32.068(+1.428) - 29周
7. ニック・ハイドフェルド - 1:32.254(+1.614) - 71周
8. ジェンソン・バトン - 1:32.293(+1.653) - 70周
9. ビタントニオ・リウッツィ - 1:32.359(+1.719) - 47周
10. ロバート・クビサ - 1:32.648(+2.008) - 52周
11. ルーベンス・バリチェロ - 1:32.650(+2.010) - 59周
12. 佐藤琢磨 - 1:32.837(+2.197) - 99周
13. ラルフ・シューマッハ - 1:33.054(+2.414) - 84周
14. デビッド・クルサード - 1:33.146(+2.506) - 51周
15. マーク・ウェバー - 1:33.238(+2.598) - 52周
16. ヤルノ・トゥルーリ - 1:33.384(+2.744) - 33周

2日目でまたもやフェラーリが1-2
積極的に予選仕様のアタックラップを取りに来てることもありますが、それ以上に新型の空力パーツが非常に機能してるようですね。
マッサとライコネンでこうも離れるっていうのは、普通ではちょっと考えられないですから。
元々発表されたF2007の空力はほとんどが2006年仕様だったわけですから、今のこのペースが真のF2007のポテンシャルってことになります。

そのフェラーリに割って入ったハミルトンですが、トラブル多発でなかなかまともにタイムを取れなかった模様。
普通に周回できていれば後コンマ3秒は詰められるでしょうし、アロンソが大抵そのコンマ2秒上にいることを考えれば、フェラーリとマクラーレンはほぼ同格のポテンシャルと言っていいでしょう。

ここ最近、伸びてきてるのはルノー。
課題だった固めのコンパウンドへの適応も出来てきているようで、ようやくディフェンディングチャンピオンらしいパフォーマンスを見せはじめました。
それだけに昨日のコヴァライネンのアクシデントは惜しかったですね。

反対にBMWは安定感の無さが浮き彫りに。
速いことは間違いないと思うんですけどね。


開幕を前にして、煌々とレッドランプが灯っているのがトヨタ。
テスト解禁当初こそ速さは見せたものの、ここ最近はずっとタイムシートの下位に沈んでます。
別にロングラン中心にやっているわけでもないのに。
バーレーンに入ってこちらも新型のフロントウィングを試しているようですが、フェラーリとは正反対に全く機能していないようで。
やっぱりトヨタってレース屋って感じが無くて、技術の粋を集めてガリガリしのぎを削るF1では、なんというか「甘ちゃん」っぽさがイメージとして定着しちゃってますよね。
そもそもこの新車、発表された時点で綺麗に纏めすぎたようで、その後の伸びしろで遅れをとってるようで。
優等生の打たれ弱さ、とでも言っておきますか。
posted by 日光 at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

