2007年05月16日

からくり

「日本の都道府県で、『山』の字がつく県を6つ答えろ」

そんな問題を知人から聞いて、さっそくトライ。


え〜と?

富山
和歌山
山口
山形
山梨

あと一個ナンダッケ?
と、考えること数十分。

結局分からずに回答を見たところ、

続きを読む
posted by 日光 at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カムバック

待ちに待った時が来たのだ!
ゴミ箱に散っていった多くのデータが、無駄死にでなかったことの証のために!
再び俺様の理想を掲げるために!
星の屑、成就のために!

電脳界(ソロモン)よ、私は帰ってきたぁっ!!


というわけで、ようやくネット開通です。
いやー長かった。

これまで一般から経済からスポーツまで、ほぼ全てのニュース情報源がネットでしたからね。
俗世から隔離された気分でしたよ。

さて、前にも書きましたが、今は岡山に来ています。
大阪から東京と、長らく都会暮らしだったために、最初は衝撃でしたね。
シティボーイにはカルチャーショックが強すぎたよ。

とりあえず車が無いと、コンビニにも満足に行けません。
さすが岡山だ、9時過ぎると灯りが全く無いけどなんともないぜ!

まあ、とりあえず・・・

続きを読む
posted by 日光 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さようなら東京

こんにちは岡山。
posted by 日光 at 08:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

もう木曜日か・・・

ツキヒハハクタイノカカクニシテ、ユキカウヒトモマタタビビトナリ。


ってかはえーよ。
時間経つのはえーよ。
だれか「メイドインヘヴン」発動してるだろ、絶対。

引越しまでもう時間NEEEEEEEE。
なのにまだ片付け終わってNEEEEEEEEE。
終わってねえどころか始めてすらいNEEEEEEEEEEEE。
posted by 日光 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

人間関係ってやつは・・・

人間関係ってやつは、げに煩わしきものなり。


年度末だってのに、ここにきてちょっとしたトラブル。

ま、そもそも原因を辿ると100%俺が悪いんですけどね。
それでも謝罪をバッサリと拒絶されてしまうと、なんかもうどうでもよくなっちゃうんですよ。
「まあ、別にコイツが居なくても俺生きていけるし」って感じに。

おそらく、俺はダメな部類に入る人間なんでしょう。


ただね、正直な所。
件のことに関して、すでに罪悪感はもうカケラほども残ってません。
そりゃ「頭下げりゃ許してやるよ」って言われりゃ当然、大地にべったりキスするほど下げますけど、こちらからこれ以上謝ることはもう無いでしょう。
つまり件の人物との人間関係もここまで。

あっけないものですね。

自分にある罪の重さと、自分が相手に伝えた謝罪を天秤にかけて、謝罪の比重のほうが重くなると、なんか損した気分になるんですよ。
「確かに俺が悪かった。でもそこまで謝らないかんコトなのかよ?」
って感じです。
相手がどれだけ不快に思っているかではなく、実際に自分がやったことと比較して考えてしまうわけですね。


今これを見て、「うわ、コイツさいてー」って思ったアナタ。
たぶんアナタはいい人です。
posted by 日光 at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

しばらく見ないと思ってたら・・・

健康に効果抜群、AZジュース!

・・・
・・・・・・


おい、マークなにやってんの。


X−JapanのTOSHIが変な宗教にハマってると思ったら、まさかお前もですか
しかも何、この怪しげなジュース。
てっきりネタかと思ったら、他んとこでも本人が同じ事言ってるし。


それにしても、

「なんで?危なくないよ」
「違うよ。全然違うよ」

桜庭の「あいつ滑るよ!」と並んで、影の流行語大賞候補ですね。
posted by 日光 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

懐かしいのが残ってた


もうヾノ´д`)__





辞書に残ってた。
posted by 日光 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

風邪ひきました

旅行記アップすると言っておきながら、現在ダウン中です。
え、別に誰も期待してないって?
そう言うなよ。

時差で全体的にお疲れモードなのに加えて、半そでで十分だったL.Aとの気温差のダブルパンチにやられた模様。
どうやら一緒に行った知人も体調崩したようです。

メルボルンまであと1週間だってのに、どうにもテンション不足。


地球のみんな、オラに元気をわけてくれ〜
posted by 日光 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ソロモンよ私は(以下略

えー。
ちょっとした休みを利用して、1週間ほどアメリカに観光にいってました。
ちなみに場所はL.A。

とりあえず帰国早々へとへとなので、本格的な更新はまた後日より開始します。
見ろ、足が棒のようだ!


空港を出て早々に目に入った無法地帯に戦々恐々としたり、
新聞の1面が横浜高校だったのにビックリしたり、
モントーヤがめっちゃヒーロー扱いなのにまたビックリしたり、
微妙なボナベンチャーを醸し出したり、


写真の整理が終わり次第、ぼちぼちアップしていきます。
posted by 日光 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

やれやれだぜ

若いやつは残業代なしでも働きたがっている。


とりあえずこのオッサン方には、サンプルとして半年ほど不休で働いていただきましょうか。
何か言いたいことがあったら、その後にどうぞ、ってね。
posted by 日光 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

同じアホなら躍らにゃソンソン?

番組捏造、「あるある」に消費者から怒り。

ルーチェ氏からTB。
mixiのほうでは書きましたが、こっちでもちょっといっときたい。


消費者から怒りの声ですってよ。
いやあ、馬鹿の多いこと多いこと

何をそんなに騒ぎ立ててるんだって話ですよ。
誰が悪いといえば、フジテレビが悪いのは間違いない。なんせ捏造は動かぬ事実なんですからね。
でもね、躍らされた自分らのアホさ加減も少しは反省しなさいよ?

ホントもう、みの〇んたや境ま〇ゃあきの一言に影響されすぎ。

何食えば痩せるとか、何食えば体にいいとか、本来ならばそんなもん毎日毎日取り立てて言うほどのことでもないんですよ。
なんたって自然界の食物の大半は、どれもそれなりに体に良くて、どれもちょっぴりの害を持っているんですから。

これまでいくつの健康食品がもてはやされ、そして忘れられていったと思います?
「これで絶対完璧!」なんて夢のような食物は存在しないんですよ。

例えば、件の納豆。
痩せるってのは捏造でしたが、納豆が体に良いのは実際に間違いないことです。
ただ、同時に食いすぎると発ガン性も含んでいます。
あまり知られてないですが、一日3パック以上食うと危険だったりします。

というかね。
食うだけで痩せようとか、そんなのムシがよすぎるって何で分かりませんか?

健全に痩せる方法は、今も昔もただ一つです。

「ちゃんと食って、ちゃんと動く」

これ以外に無い、と断言しますよ。

なんつーかね、食うだけで痩せるわけないでしょ?
それぐらい小学生でもちょっと考えれば分かるでしょうよ。
もちろんダイエットに良い食物と言うのは多数存在します。ですがそれはあくまで、ちゃんとしかるべき量の運動をして、しかるべき栄養価を接取した上での話です。
大方、文句つけてるお馬鹿さん達は、ただ納豆だけ食ってりゃ他は何食ってもどう過ごしてもいい、なんて都合のいい解釈してキレてるだけですよ。


大衆ってのがどれだけ単純で踊らされやすいか、という良い例ですね。
posted by 日光 at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

色物やふおく

トイレットペーパーの芯258本出品。


俺もあのカラシ出品すればよかった。

からし.jpg
posted by 日光 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年末年始TV雑記・その2

第二段は皆さんご存知正月の華、箱根駅伝です。

ちなみに陸上にはあまり詳しくないんで、これは毎年ぼんやりと眺める程度です。
しかも、何故か毎年、東海大学を応援してるんですよね。
出身校でもなければ地元校でもないのに、何でだろう(゚∀。)?


続きを読む
posted by 日光 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

はっぴーにゅーいゃー

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

しばらく家を空けておりましたが、またぼちぼちと更新していきたいと思います。
まずは手始めに、年末年始のTVなどなど。
posted by 日光 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

寒いよォ・・・

1階のコンビニが潰れてからというもの、部屋が極寒でげす。

嗚呼、万年床暖房が・・・


潰れるならせめて夏に潰れて欲しかった。
posted by 日光 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

しょーっく

ウチの一階のサンクスが潰れました。

ものっそい便利だったのに・・・
これから寒い季節・・・
posted by 日光 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今年も・・・

忘年会行けませんでした・・・


      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 
      |i i|    }! }} //|    今 起こった事を話すぜ!
       |l、{   j} /,,ィ//|   『俺は昨日早めに寝たと思ったら
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    いつのまにか夜6時半を回っていた』
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な…何を言ってるのか
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   わからねーと思うが
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 おれも 何をされたのか 
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    わからなかった…     
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  催眠術だとか超スピードだとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  断じてねえ
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... もっと恐ろしいものの 
                           片鱗を味わったぜ…
posted by 日光 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

思わず吹いた一幕

病院で処方箋の順番待ちをしていたときのこと。

「〇〇番でお待ちのキチクさm・・・あっ」


まさか病院で笑いをこらえるハメになるとは思いませんでした。

※ちなみに呼ばれた人はキクチ。
posted by 日光 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

をーをーををーをぉをー

うおおおおおおおおお!!!
うあああああああああ!!!
ぬあああああああああ!!!




って、何でか分からんけど叫びたくなる時ってありません?
posted by 日光 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

癒し

友人と癒しスポットへ行って来ました。

wktkしながら町田のなんとかってビルの5階の一角へ。
友人は耳掻き専門店「みみくりん」へ、その間に俺は隣にある「酸素バー」へ。

なんか高濃度酸素を吸引することで、肩こりや頭痛や不眠症など様々な効果があるとか何とか。腰痛には効いたりしないかナァなどと思いつつ、店員に勧められるままに10分コース突入。

珍妙なチューブを鼻へ突っ込み、椅子にボーっと座ること10分。


続きを読む
posted by 日光 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

