2006年12月04日

ちょ、閣下何やってんの!

最近、ちょっとオカルトじみたモノに興味を持ってまして。

ああ、別にアヤシイ宗教始めたとかじゃないですよ。
基本的に俺は無神論者ですしね。

ただ某書籍の影響で世界に点在するオカルト関係のモノにちょくちょく目を通してるうちに、結構な興味を持ってしまいまして。
もちろんあからさまにあやしげなのが大多数なんですが、中には非常に綿密に体系化された、システマティックな近代的儀式とかもあったりと、オカルトに対する固定概念を崩されたのがきっかけでしょうか。


で、先日。
悪魔の一覧Wiki」なるものを眺めていたんですよ。

いやもう、いるわいるわ。
よくぞこれだけ集めたって数の名前。
膨大な情報量もサクッと集まる。やっぱりWikiって便利ですよね。

で、ああこれちょっと聞いた事ある名前だわーなんて、くりくりスクロールさせながら何気なく眺めていたんですが、

  ・
  ・
  ・
アサグ(Asag)
(Asakku)
(Asb'el)
w:Baraqel
w:Basas'el
w:Betryal
コロンゾン w:Coronzon(アレイスター・クロウリーの悪魔)
(Danyul)
デーモン小暮閣下
(Elathan)
エスニウ(Ethniu)
ガデルエル w:Gader'el
w:Gualichu(アラウカン神話)
w:Hanan'el
w:Guzalu
  ・
  ・
  ・

ん? (・ω・)

  ・
  ・
  ・
w:Betryal
コロンゾン w:Coronzon(アレイスター・クロウリーの悪魔)
(Danyul)
デーモン小暮閣下
(Elathan)
エスニウ(Ethniu)
ガデルエル w:Gader'el
  ・
  ・
  ・

( Д)  ゜ ゜


相当、位の高い悪魔に違いありません。
posted by 日光 at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

教育的指導と暴力

熱血校長、小学生に体罰。

これを体罰と咎める過保護な教育現場じゃ、ろくな子は育たんと思いますね。

記事には校長が両親に謝罪したとありますが、これがもし両親のほうから謝罪を求めたんだとしたら、その家庭はハッキリ言って終わってる。

なんだかんだで、やっぱり体罰ってのは必要だと俺は思うんですよ。口で言っても分からん年代ってのはどんな子どもでも絶対にあるもんで、そんなときにしかるべき大人が心を鬼に出来るかどうかって、将来的にすごく重要になってくると思うんですよね。

確かに行き過ぎた体罰は紛れもなく悪ですし、それが元で起こった悲劇もかつて何度も取り沙汰されました。ですが、だからといって「一切手は出すな」じゃあもうどうにもならないんですよ。
それは学級崩壊の起こっている小学校が全体の4割を超えるという、今の日本教育の現状となって現れていると思います。
タグ:体罰 指導
posted by 日光 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Firefoxのイメージキャラクター

Firefoxのイメージキャラクター、「フォクすけ」


・・・
・・・・・・


(*´Д`*)


これはカワイイ。
まじで萌えた。
posted by 日光 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いじめ、かっこわるい

一時期なりを潜めていたイジメ問題ですが、最近また立て続けにニュースになってますね。

中でも物議をかもしているのが、福岡市の中二自殺
子ども同士のいじめの内容よりも話題になっているのは、何と言ってもいじめを助長するきっかけを作ったとされる担任教師と、いじめが何件も報告されていたにもかかわらず黙認を続けた校長です。


続きを読む
タグ:いじめ 教師
posted by 日光 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

人類との共存

ドードー鳥、オオウミガラス、ニホンオオカミ、etc...

人間という種がこの地球を支配下に置く課程で、様々な種類の動物たちが駆逐、淘汰され、絶滅してきました。

が、そんな中で人間に対して真っ向勝負を挑んできた動物たちが居ます。しかも彼らはトキやピューマのように保護されているわけではなく、いやむしろ駆逐するべき対象とされながらも、現在に至るまでがっぷり四つの勝負を演じている恐るべき奴らです。


続きを読む
posted by 日光 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

北朝鮮ミサイル発射

ついにやってしまいやがりました。

北朝鮮がミサイルを発射し、日本海に着弾したとのこと。しかも判明したのは着弾の閃光があったからで、迎撃はおろか発射の察知すら出来ていない始末。

とりあえずニュースを回してみるも、報じている所は無く。これなら民法より2chのが速ぇ! ってんで行ってみたら、案の定スレ乱立。(同じことを考えた人が居たようですw)

とりあえず現時点では、

・ミサイルは6発だったらしい
・うち一発はテポドン2号で、空中分解したらしい
・東京が照準になっていたらしい

ということ。詳しい情報は今のところわかりません。
posted by 日光 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

縛ればいいと言うものじゃない

注)SMの話ではありません。

昨日より開始した、民間委託による駐車違反取り締まり強化ですが、さっそく各所でトラブってるみたいですね。

まあ、絶対あるなと思っていたんですが・・・案の定の端末不具合。なんかセンター試験のときの新しいリスニング機械(?)の時も不具合あったみたいですが、新しいもの=不具合ってな流れはどうにかなりませんかね。確実な仕事が売りの日本人は一体どこへ行ったのか・・・って、なんか前にも言ってた気がするな。

それからもう一つは、取り締まるほうと取り締まられるほうの人的トラブル。まあ、当然おきますわな。中には酷いのになると、一般の通行人から業者に向けての悪口雑言もあったようで。流石にやりすぎですが、気持ちは分からなくもありません。
そんな中で愕然としたのが、「いくら払えばいいの?」と聞かれて答えられない業者がかなり多くいたらしい、ということ。じゃあオマエラ一体なにやってんの? と温厚な俺でも胸座掴んで問い詰めたくなります。ある程度の自覚と責任感があれば、そんなふざけた無知っぷり晒すことなんて無いと思うんですけどね。

さて、今回の取り締まり強化については、いささかやりすぎなような気もしますね。そもそも日本では、車の台数に対してフリーパーキングが圧倒的に少ないですから。欧米諸国なんかとは根本的に事情が違うわけです。

そんな中での、この取締り。近いうちに必ず、傷害事件にまで発展するような重大なトラブルが起きることは間違いないと思いますね。
posted by 日光 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

「いただきます」と「ごちそうさま」

「いただきます」と言わせないで

我が子に給食の時「いただきます」と言わせないで欲しい――

ある母親からの小学校に対しての申し入れです。
給食費を払って給食を食べさせてもらっているのだから、それに対して「いただきます」を言うのはおかしい。
だから自分の子供には「いただきます」を言わせないで欲しい。

これ、常々自分も思ってたことなんですよ。
あまりにタイムリーなネタだったので思わず記事にしたくなりました。

え? 日付がおかしい?
だからそのうち自然になると(ry

続きを読む
posted by 日光 at 20:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

嗚呼無常

ライブドアもついにヤキが回りましたね。

TBS株云々の一件からどうも流れが下り坂だという感はありましたが、今回の件でついに進退窮まったように思われます。
ライブドア株は当然のように大暴落で、ン百億の損失とか。
ベンチャー系の怖いところですね。

やっぱり進んでテレビに出たがるオヤヂにロクなやつはいませんよ。
ホリエブログには応援コメントが殺到してましたが、どう見ても自演です。
ほんとうにありがとうございました。
posted by 日光 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

「正確な日本人」はどこへ・・・

やっぱりトラブるのね。

みずほの時もそうですよね。
違うシステムを統合しなきゃならんのは大変だとは思いますが、それにしてもね。

銀行の件に限ったことじゃないですが。
最近はなんかもう不具合があって当たり前、みたいな風潮になってますよね。

『正確な仕事』がウリだったはずの日本人は一体どこへ行ってしまったんでしょうか。
posted by 日光 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

世田谷区一家殺害事件から5年、警察が犯人へ声明

見ました? あの茶番劇

メディアを通して犯人に呼びかけるっていうから、てっきり駆け引きか心理戦でも仕掛けるのかと思いましたよ。
そしたら・・・なんですか、あれ?

「あなたの目的は、達成されたのですか?」
「あなたはいつまで、その真っ暗な中にいるつもりですか?」


公共の電波使ってクソ無意味な演説ときたもんだ。

続きを読む
posted by 日光 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ミスにも限度が

みずほ証券、1株1円で61万株上場。

人間はミスをする生き物です。
絶対にミスをしない人間など存在しません。

でもね、いくらなんでもやりすぎ。


損失額は1000億超はほぼ確定的かと。
ミスった人間を「小学生かお前は」とか詰ったりしますが、小学生でもこんなミスしませんよ
何にせよ、信用問題だけじゃすまないでしょうね。
posted by 日光 at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

印象バトン

なんともやる前から苦手意識全開なバトンです。
『自己分析』は苦手な事の三本の指に入る事ですから。
ま、いつもバトン押し付けてるルーチェ氏から珍しくまわってきたのでやってみます。

続きを読む
posted by 日光 at 06:55| Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

空はー広いーなー大きいーなー

雲。


乳房雲ですってよ奥さん。
posted by 日光 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

家なき子、家庭に

安達祐実できちゃった婚ですってよ奥さん。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや、ショックでした。
安達裕実って、俺の中では今でも『子役』のイメージが残ってるんですよね。
それが結婚、妊娠・・・時代は流れるものだという事を、つくづく感じさせられました。


そのうち、えなりかずき結婚のニュースとかも流れるのだろうか・・・
posted by 日光 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

選挙を終えて

当初の見立てどおり、自民党の圧勝でしたね。
開始10分ぐらいに速報をちらっと見たんですが、既に勝負が決まってしまっていました。

ま、ここまでは良いんですよ。
あとは古だぬきどもを吐き出した自民党が、はたして期待通りに事を進められるのか。
「結局何も変わらないじゃーん」てなことにならないよう、ほんとお願いしますよ。
posted by 日光 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

萌えバトン

なにやら怪しげなものが夕さんから回ってまいりました。
いやはや、もう『萌え』は不倫と並んで日本の文化ですね。
これはあれですか、俺の内なるエロティカセブンを燃やせということですか(意味不明

俺は基本的にむっつりですから。あまりさらけ出しませんヨ。

・・・なんかおかしな雰囲気になってきたので、さっそく行きたいと思います。

続きを読む
posted by 日光 at 01:25| Comment(7) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

郵政民営化

否決されましたね。

裁決前から賛成派に旗色は悪かったですが、二十票以上も差がつくとは思いませんでした。
これで解散・総選挙らしいですが、一度リセットされて政治が少しでも良い方向に動くきっかけになればいいのですが。

続きを読む
posted by 日光 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

体育会系故の。。。

日光です。
最近、自分の体から雑巾の臭いがするとです。

とまあ、どうでもいい近況(?)はさておいて。

甲子園出場を決めていた明徳義塾高校が、部内の不祥事のため甲子園出場を辞退しました。

で、こういう事態が前にもあった件について。
記事内にもありますが、これまでも何校か出場辞退になっています。
また、かの有名なPL学園を初めとし、不祥事が理由で対外試合の長期禁止処分を受けた高校も数多く存在します。



続きを読む
posted by 日光 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ゲームバトン

ストラさんから頂きましたので、やってみようと思います。

別に日付変わるまで待ってたわけじゃないですよ?

続きを読む
posted by 日光 at 18:49| Comment(9) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

