2007年02月02日

ヴァレンシア最終日

ヴァレンシア最終日の結果。

1.ルイス・ハミルトン 1:11.117
2.キミ・ライコネン  1:11.892


ハミルトン速ぇーーッ!!!


ル・イ・ス! ヾ('A`)ノ゛
ル・イ・ス! ヾ('A`)ノ゛

はい、皆さんご一緒にっ!


いやはや。
ちょっと前に大クラッシュを喫したハミルトンですが、何も心配なさそうですね。
凹んでたりビビってたりするんじゃないかって思ってたんですが。

どうやら心臓に剛毛の生えたルーキーのようで一安心です。
ま、そうじゃなきゃユーロF3、GP2とタイトルとれないでしょうけどね。

タイムも3日目のラルフより速いし、上々でしょう。


打倒アロンソ、期待しちゃっていいですか!?
期待しちゃっていいですよね!?

いーんです!(J.カビラ風に)
posted by 日光 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

日米野球閉幕

ベーブ・ルース時代以来の全敗ですってよ奥さん。


しかし日本側、辞退者25人って・・・やる気無さ過ぎ。
アジアシリーズを控える日ハムはいいとして、問題は中日ですよ。セリーグを制した球団から一人も出ないってどういうことやねん!?
反対に、パのダントツ最下位の楽天からは高須、福盛、小倉をはじめ6人。

何この二軍全日本。

反対にWBCの汚名返上とばかりにガチメンバーを組んで来たアメリカ。
勝敗は火を見るより明らかでしたね。

確かにWBCが出来た以上は日米野球は特に必要でないのかもしれません。ただそれでも、こうやってメジャー選抜が来日し、多くのファンに注目される中で「体調不良」なんてバレバレな仮病で悪びれも無くバックれるのは如何なものよ?

何かと球界上層部への批判が続く選手会ですが、まずはてめーらが日本野球の発展に誠心誠意尽くしてから文句垂れやがれ。
「献身の精神を持った選手が少ない」という野村監督のボヤきが、今の日本球界を全て物語っているように思えます。
タグ:日米野球
posted by 日光 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ナニソレタベレル?

今年の日本シリーズは中止ですってよ。
posted by 日光 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

名古屋は日本の首都だでよ

ナゴヤドーム行って来ました。

いやもう、最高です。
谷繁のタイムリーに歓喜し、新庄の犠牲フライに頭を抱え、井上のタイムリーにまたまた歓喜し、アレックスのタイムリーに井端のファインプレイに・・・

心臓が何度も飛び出しそうになる試合でした。

ある程度予想はしていたんですが、川上は良くなかったですね。
序盤はホントあぶなっかしかった。先制直後に追いつかれるようなピッチャーじゃないですからね。
それでもよく2点で切り抜けてくれた。後半は安心してみてられました。

それともう、やっぱり昨日は井端サマサマ!!
ヒット二本は殺しましたよ。やっぱりこの人すげーわ。
全盛期の立浪のプレーを見ているようでした。


この試合、完全に日ハムのものだと思ってました。
なんせ中日1,2,3番でノーヒットですよ。
普通なら絶対に負けゲームですよ。

それを落とさなかったっていうのは、ホント大きいと思います。


ただ一つ残念だったのが、あのウェーブのタイミングは無いだろうと。
選手の皆さんホントに申し訳ないとしか言い様がありません。
posted by 日光 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

なんばぁわぁぁぁぁんっ!!!

中日ヽ(*´ω`*)ノ優勝っ!!


もう引き分けかと思った延長12回。
福留のタイムリーに、ウッズの満塁弾。

なんで地上波でやらないかなぁ、もうっ!!!


ああ、いかん。
おっちゃん泣きそうになってきたよ。
落合の涙に、こっちも貰い無きしちゃいそうだよ。
タグ:中日 優勝
posted by 日光 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

八百長乙

こんなあからさまな八百長試合、久々に見ました。

勝負する気が無いなら、棄権して草野球でもやってろよ広島。
そんでもって下らん私怨を根に持つブラウンは国へ帰れ。


スポーツは筋書きの無いドラマ、なんて嘘っぱちだってのが良く分かりますよ。
どれだけドラマティックだろうと、第三者が介入した段階でシラけるってのに。ホント、取り仕切ってるお偉いさん達には反吐が出ます。
posted by 日光 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

高校生ドラフト(後半毒舌含む)

当たり年といわれる今年の高校生ドラフト。
一番の目玉である夏優勝の早実・斉藤は大学入りを早々に表明したものの、彼を含めた右腕4本柱といわれる田中、増渕、前田に加え、名古屋の大砲堂上、埼玉栄の本格派木村と、非常に粒の揃ったメンバーでした。

何はともあれ、まずは・・・

堂上君、ようこそドラゴンズへヾ(´ω`)ノ゛

父は元、兄は現役のドラゴンズの選手という野球のサラブレッド。本人も高校通算55本の記録保持者で、1年から名門・愛工大名電の四番を任されていた大器。昨年獲得した平田とあわせて、是非とも将来はドラゴンズのクリーンアップを担ってもらいたいです。


続きを読む
posted by 日光 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

アンタ神だよ

中日 3−0 阪神

いやもう、なんていうか、そのね・・・

不安が大きいとか書いちゃってゴメンナサイ。

でもまさかノーヒットノーランとは。

続きを読む
posted by 日光 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

だからお前はエースなのだっ!

中日 7−0 阪神

F1関連が続きましたが、プロ野球のほうもいよいよ大詰め。

首位中日と2位阪神のゲーム差は4。残す直接対決も4。普通に考えれば阪神残り19試合、中日残り26試合で4ゲーム離れてればほぼ安全圏なんでしょうが、1時期は9ゲーム差があったことを考えれば、危機感は募ります。

そして今日から、阪神との直接対決三連戦。ここを全部落とすような事態はなんとしても避けなければなりません。逆に言えばこの三連戦で1つだけでも勝てば優勝の二文字をほぼ手中にできるわけで、初戦はとにかく重要です。


続きを読む
posted by 日光 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

球児たちの夏

暑いといえば?
否、熱いといえば?

そう、高校野球です。

今年は実に熱かった。当たり年といわれてプロ注の選手も多かったですし、試合内容もすごく盛り上がる試合が多かったと思います。

続きを読む
posted by 日光 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

弱すぎるぜ!

まだ9回の裏が残ってますが、現在 中日 6-1 巨人。
ま、ほぼもらったでしょう、この試合。デニーってのが激しく不安ですが・・・

これで対巨人戦は10連勝。
素晴らしいお得意様です。

巨人が弱いと野球がつまらないなんて、意地でも言いませんよ。
どうぞ落ちるとこまで落ちてください。


さて、一週間ほど留守にします。
それではまた。
posted by 日光 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

大きな大きな一勝

中日 3−2 阪神

わざわざローテ入れ替えての、エース川上登板。
そんな負けられない試合で、まさかの2失策。

普通なら完全に負けゲームですよ。
それを凌いだのだから、もう万々歳。この一勝はまじ大きいです。

これで対阪神戦の貯金は7。
現在の6.5ゲーム差は、言わば全て直接対決の賜物なんですよね。

これで明日にもマジック点灯。
燃えよドラゴンズ!!!
posted by 日光 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

オールスター

試合内容なんかはどうでもいいんですが、一つだけ。

藤川球児は絶対に打てんわ。
posted by 日光 at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

歴史的快挙?

ついに・・・

巨人のアウェイ(東京ドーム以外)での連敗数が・・・

21連敗に達しました!!!

笑いが止まりません。


最下位横浜に連敗した時から「ある」とは思ってましたが、いやいや今日も見事な試合内容でしたよ。
最期にぶち壊した豊田は立派です。ちゃんと空気の読める人でした。

いかん、このままだと熱狂的な巨人ファンになってしまいそうだ。
posted by 日光 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ブルース2

アンチ巨人のブルース。
アンチ巨人のブルース。

巨人と、中日のライバルになってる阪神が
試合したときの話やけど。

ペナントを優先して巨人を応援するのか
やっぱり巨人に負けて欲しくて阪神を応援するのかは

自由だーっ!

アンチ巨人 is freedom♪
アンチ巨人 is freedom♪
posted by 日光 at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

また抗議?

巨人、小関のベース踏み忘れに再抗議。

オメーラに食わせるタンメンはネェ!

じゃなくて。
お前らに抗議する資格は無いだろうと。

これまでどれだけの試合でどれだけのチームが、お前らとの試合で理不尽な判定に泣いて来たと思ってるんですか? ストライクをボールと判定された直後のホームランが一体何本会ったことか。他チームに泣き寝入りを強制したン百本にくらべれば、今回の一本くらいどってことないでしょう。

映像審査の導入、ねぇ? はは、笑っちゃいますね。別に入れたいんだったらどうぞ入れても構いませんよ。ただそれで一番不利を蒙るのは間違いなくお前らだろうけどな
posted by 日光 at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

勝敗はまだ分かりませんが・・・

左のエースが3回持たないチームに優勝なんぞ無理ってことでしょうかね。
posted by 日光 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

上出来

中日 16 − 0 ロッテ


ディ・モールト!!
ディ・モールト!!


2順目のパ上位陣、前回は3タテくらった怨敵ロッテに見事勝ち越してくれました!いやあ、まじでほっとした。

楽天と当たった後、ってのが丁度よかったですね。川上と佐藤をここでぶつけることが出来ましたから。まあ、逆にいえば谷間に入る明日からの日ハム戦が問題になってくるんですが、なんとか1勝はしてもらわんと。

しかし佐藤充は素晴らしい。これで3試合連続完投、そしてここ35イニングでの失点は1。防御率もこれで1.19となり、規定イニング数こそ足りないものの堂々のセリーグトップです。

これで左腕だったらもう言うこと無いんですけどね。川上、佐藤、朝倉、中田と頼りになるのが右ばっかりなのは気になる所。左はマルティネスに山本昌ですか。何この右腕大国
というかそもそも、リーグ全体を見渡してもいい左ってイマイチ見当たらないんですけどね。防御率上位に入ってるのは内海ですが、この勢いが続くかっていうと疑問だし。
posted by 日光 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

セリーグ開幕

中日 0-2 広島

人気のセ、実力のパ。
以前の構図が、近年再び見られるようになってきました。

そして今年。
実力面ではパに大きく溝を空けられ、人気面でもお尻に火が付いたセリーグがいよいよ開幕。
今年の内容如何ではパリーグと立場が逆転しかねない、正念場の年になるかと思われます。
何かと話題満載のパリーグに比べて、セリーグってなんか古臭いですよね。

続きを読む
posted by 日光 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC優勝おめでとう

約1ヶ月に渡って開催してきたWBCもついに閉幕。
日本対キューバの決勝戦は、日本がキューバを10-6で下して世界一に輝きました。

みなさん、WBCは如何でしたか?
日本の優勝に、熱狂された方も多いのではとも思います。
が、俺は非常に不愉快でした。


続きを読む
posted by 日光 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

