2007年01月11日

さらに深まるヌルヌル疑惑

秋山、ボディクリーム使用で失格処分。

以前ここでも記事にした秋山のヌルヌル疑惑について、K-1サイドは秋山に対して失格処分、さらにボディチェックを怠った審判員にも減棒および半年間の職務停止が言い渡されました。

これにて一件落着、といきたいところですが・・・


これ、明らかにおかしくないか?


続きを読む
ラベル:ヌルヌル 秋山
posted by 日光 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始TV雑記・その1

TV番組感想の第一弾。
大晦日に行われたK-1プレミアムDynamite!より。

山本KIDがやっぱり強かったとか、ボビー無残とか、金子サヨナラとか、曙が勝てる相手って実は相撲取りだけじゃね?とか、色々ありますが。

なんといっても一番はこれでしょう。
秋山ヌルヌルローション&詰め物グローブ不正疑惑。

 + +テカテカ
  +  ∧_∧ +     ∧_∧  ちょっとタイム!
 +  <0゜`∀´>=つ≡つ);;)ω・)
  + (っ0゜≡つ=つ  ⊂  ⊂)   なんでだ!凄い滑る!
   + ( 0゜_フ +    (   \
  +   (_/ 彡ヒョイ     ∪ ̄\ )


続きを読む
posted by 日光 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バイスタンダーはヒールに劣る

俺のアンチ亀田ぶりは皆さんもご存知のことかと思います。
あの糞タートルズのツラをブラウン管越しに眺めるだけでむかむかします。態度がでかいからとかそういう理由ではなく、TBSの作り上げた亀田一家という偶像と、何も考えずにそこに縋りつく浅はかなモンキー信者どもが大嫌いです。

しかし先日、友人にこんなことを言われました。

「ボクシング関係者は亀田批判しちゃいけないよな」

ちょっとした目からウロコでしたね。

よく考えてみれば、確かにそういう考え方が自然かもしれません。というのも現在のボクシング人気低迷を招いた元凶は、偏に古株関係者連中の営業努力不足と言っても過言ではありません。

つまり、何の努力もしていない連中が、真相はどうあれボクシングの話題性に大きな一役を買っている亀田一家を批判するのはおかしいと、こういうわけです。
posted by 日光 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

W杯めでたく終了!

イタリア優勝キタコレ!!!

いやもう、本当に最高のW杯でした。
見事に前大会の雪辱を晴らしましたよ。
日本代表? ナニソレタベレル?

為替レートのため若干の誤差はあると思いますが、これで今大会に投資した金額はおよそ3倍強になったわけです。俺自身フランスをやや軽視していて、張った金額は薄めだっただけに悔やまれますが、でもまあ最高の結果と言っていいでしょう。

大会を盛り上げてくれた選手の皆さん。
俺のために頑張ってくれてありがとうありがとう。
posted by 日光 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ドイツ撃破

イタリア 2−0 ドイツ

ここまでことが思い通りに運ぶと、返ってうすら寒いものを感じます。

ブラジル、イングランド、アルゼンチンは姿を消した。これで反対側からフランスとポルトガルのどちらが上がってこようが、イタリアが優勝さえすれば俺様の懐はウハウハですよ

なんかもう、自分の才能が怖いですね。サッカーなんてほとんど予備知識の無い俺の予想が、ここまでドンピシャだとは。んで予備知識満載の競馬がボロボロなのは何故なんでしょうか。教えて偉い人。
posted by 日光 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本代表お疲れ様

日本は無念の1次リーグ敗退。
まずはお疲れ様ってところですかね。
ちなみに日本のリーグ敗退は1.1倍を切ってました。賭けにならねーよ。

続きを読む
posted by 日光 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

プロの心構え

中村「熱はあるけど、だるくはないから大丈夫」
  「つめを割って、シュートの感覚も微妙に違う」

柳沢「(ケガは)万全じゃないけど、そんなこと言ってられませんから」

ジーコ「熱は故障のうちに入らない」

川渕「死ぬ気でやれ」


えーと、皆さん。
体調管理って言葉知ってます?

いくら精神論で言葉並べても、無理なものは無理。
気合や根性でどうにかなる世界じゃないでしょうが。

今更焦った所で、技術面や組織力はそう簡単に追いつけませんよ。じゃあ今一番大事なことはって考えたら、コンディション調整が最重要課題のはずです。それすら失敗しているようじゃあ・・・ねえ?(苦笑

なんかサッカー絡みの記事が続きますが、あまりにも呆れ果てたもので。
posted by 日光 at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

W杯かぶれ大量発生中

世間はもうW杯一色って感じですね。
お気に入りに入ってるブログが30ぐらいあるんですが、大多数のところでW杯絡みの記事を見かけます。中には流れに反してペプシレッドについて書いてるところもありましたが。

続きを読む
posted by 日光 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今後の流れを考えてみる

唯一の同格オーストラリアに負けた。



格上クロアチアにも当然負ける。



迎えた最終戦、一位進出を決めたブラジルはテンション低。



格下でも守備的に試合を運べば、いい試合になってしまうのがサッカー。
何気に引き分けてしまう。



「あのブラジルと引き分けだだけでも、今後に繋がりますよ」
と、これぞ日本!的な締めくくりでめでたしめでたし。


・・・ほら、やっぱ2敗1分じゃないか
posted by 日光 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

いよいよ開幕

4年に一度の祭典、サッカーW杯いよいよ開幕です。

・・・といっても、サッカーが「その他スポーツ」カテゴリに入るくらいですので、サッカー自体に興味はあまりありません。ですがまあ、これだけ大きな大会ですし、雰囲気に乗ってみるのも悪くは無いかなと。

4年前は悔しい思いしましたからね。決勝のドイツ対ブラジル、勝敗が逆だったなら1200ポンドが転がり込んだものを。今年こそはの思いをイタリアに全て託します。

え? なぜイタリアかって?
雰囲気ですよそんなもん。言ったでしょ、サッカー分からんって。ちなみに最近の携帯では「ふんいき」でも「ふいんき」でも「雰囲気」が出るそうです。

日本ですか。まあ、応援はしますよ。祖国ですしね。でも相手がブラジル、クロアチア、オーストラリアは苦しいなあと思います。ただでさえ監督がジーコっていう大ハンデ抱えてるのに。

で、俺の日本の戦績予想は・・・2敗1分。
『日本善戦、惜しくも〜』みたいなスポーツ新聞の見出しが目に浮かぶようです。
posted by 日光 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

偉大な男とゴミ男

死んでしまえボブサップ。

ドタキャンてなんだよドタキャンて。試合〇日前とかに、怪我を理由に逃亡なんてのはよくある話ですよ。けどまさか大会当日、しかも予定の数試合前に突然消えるなんてのは、プロとして以前に人としてありえません。

続きを読む
posted by 日光 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

単なるビッグマウスはかっこ悪い

バダ・ハリ弱ぇ ('Д`;)

口だけにも程がありますよ・・・

めっちゃ期待しちゃった自分がアホらしいです。
負けるんだったら、インタビューなんかカットしとけよと。
posted by 日光 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

黄金の精神

荒川選手、金メダルおめでとう!

いやもう、素晴らしかった。
パーソナルベストを更新しての金メダル。
本当にすごい。凄すぎますよ。
俺の「尊敬するアスリート」に加えたいと思います。

続きを読む
posted by 日光 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

トリノ不振の理由

トリノ冬季オリンピックで日本勢の不振が続く中、JOCは次のように語った。

トリノ五輪代表の生活態度を「ひどいものだった」とJOC職員は語る。
成績を残せなかった選手をJOC職員が宿舎に訪ねたところ、迎えた選手の態度はだらしのない服装で寝ころぶような格好だったり、食事をしながらだったという。
「普段の生活態度が、成績に良く現れている」と当の職員は憤慨した。
また「そんな選手を選んだのはJOCではない、競技団体だ」と競技団体を非難の槍玉に挙げた。


生活態度が成績にも現れた、と言うJOC。
馬鹿げた話だと思いませんか?

続きを読む
posted by 日光 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

K−1グランプリ2005

ここ数年、微妙な試合が続き人気を落としていたヘビー級。
アーツはこう言っていました。
「今のK−1はK−1じゃない。ただのサーカスだ」
まさにそのとおりだったと思います。

台頭するのはボブ・サップのようなイロモノばかり。
本格派の選手がおらず、レミーや武蔵のような小物が我が物顔で王者気取り。
極めつけはチェ・ホンマンみたいなド素人を優勝候補とか言って祭りたてる。
格闘技興行がやるべきことじゃないですよ。

今年も同じ流れで微妙なのかなあと思ってたんですが。
予想に反してすごく見ごたえあったと思います。
実力主義のK-1が帰ってきた、って感じでしたね。

続きを読む
posted by 日光 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

K-1ヘビー級トーナメント予想

11/19に行われる、K-1グランプリ2005が開催されます。
格闘技ブームの火付け役とも言われるK-1ヘビー級ですが、ここ最近はスター不在とレベル低下でプライドやK-1ミドル級に人気は奪われがち。
まあ去年、一昨年と微妙な試合が多かったからしょうがないですけどね。
ここらで一発、キリッとした試合を見せてもらいたいものです。

続きを読む
posted by 日光 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

K-1GP開幕戦

今年もK1の季節がやって参りました。
ミドル袖と比べてイマイチ盛り上がらんヘビー袖。
選手のスター性はあるんですが、肝心の実力がまるっきりUNKですからね。
そろそろ軸となる選手が誕生してもいいんじゃないだろうか。


続きを読む
posted by 日光 at 23:15| Comment(6) | TrackBack(17) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

World Max世界一決定トーナメント

もはやヘビー級に何の魅力もなくなっているK1。
未来は全てミドル級にかかっています。

ワールドマックスは毎年例外なく面白いんで期待していました。
ええ、今年も面白かったですよ・・・

準々決勝4試合が。

続きを読む
posted by 日光 at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

HERO'S

いやー、面白かった(*´ω`*)

放送された全ての試合に見所がてんこ盛りでした。
ここまで満足度の高かった格闘技興行は久しぶりでした。
こういう空気の中、ホイラーの試合が切られちゃったのはご愛嬌?

まぁ細かい結果は他に任せるとして、いくつか目に付いた選手を。

続きを読む
posted by 日光 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

K-1 ジャパンGP

アジアGPよりは楽しめました。
いつもダラダラ、ぐだぐだしがちなジャパントーナメントですが、今年は何人かの選手がピリッとさせてくれました。

藤原紀香もなんだかんだでちゃんとコメンテータ勤めてましたね。
ちったぁ見習え、お前。

続きを読む
posted by 日光 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

